見出し画像

「ITONAMI」正社員を初募集します!

2021年9月。僕ら株式会社ITONAMIが運営する宿泊施設「DENIM HOSTEL float」が2周年を迎えるこの月に、大きなNEWSを発表することになりました。

画像1

ITONAMIはこの度初めて公式に正社員の採用を行います。

2015年にデニム兄弟でブランド「EVERY DENIM」を立ち上げたのが事業のスタート。全国各地に自分たちから訪れ、たくさんのデニムを届けました。

2018年からはキャンピングカーに乗って47都道府県を巡る旅をはじめ、衣・食・住を大切に生きる様々な人と出会いました。2019年7月に旅は終わり、翌々月9月に宿泊施設「DENIM HOSTEL float」をオープンします。

そして昨2020年10月ブランド「EVERY DENIM」は「ITONAMI」へと変わり、同時に「株式会社ITONAMI」が設立。そこから1年今に至っています。

メンバー体制は共同代表の山脇(兄)・島田(弟)のデニム兄弟に、主に宿泊業を担当する社員・草加。フルコミットで働くのはその3名で、他に宿に住み込みで働いてくれているメンバーや、足繁く通ってくれる"ファミリー"のみんながいます。

宿泊施設としてはオープンして半年足らずでコロナ禍に入った状況でしたが、おかげさまでたくさんの方の支えあり、1日3組の宿として順調に営業を続けています。

先の未来を見据え、瀬戸内のデニム産業を盛り上げていく夢のために、このタイミングで新たなメンバーを迎え入れたいと思いました。

エントリーいただいた方には、まだ準備中である次の展開についてなどの構想もお伝えしながら、具体的なお話しができればと考えています。

画像6

募集について詳しくは以下をご覧ください。

募集要項

◆スケジュール/選考ステップ2021年9月30日迄:エントリー期間
2021年10月〜:ITONAMI社員との面談(zoomにて)
2021年11月〜:ITONAMI代表との面談(zoomにて)
⇨選考進んだ方へ「DENIM HOSTEL float」へ1泊ご招待
2021年12月31日迄:採用可否の通達
2022年4月1日:勤務開始(前後する場合は要相談)

◆募集職種
AまたはBの職種にて合計1名を採用します。

【A】飲食業務 1名
勤務内容
①「DENIM HOSTEL float」内カフェの運営
②飲食メニューの開発、飲食企画の立案実行
③「DENIM HOSTEL float」宿泊業務補助

★望ましい資格
・調理師免許
・普通自動車運転免許

【B】施設運営業務 1名
勤務内容
①「DENIM HOSTEL float」宿泊業務全般
②宿泊業務にまつわる企画の立案実行
③飲食業務補助

★望ましい資格
・普通自動車運転免許

◆雇用条件
・雇用形態|正社員

◆福利厚生
・まかない制度あり
・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備
・社割制度あり

◆求める人物像
・人をもてなすのが好き。
・色んな物事に好奇心がある
・前向き、ポジティブ思考である

◆備考
・実務経験のあるかたを優遇します。
・2022年4月1日より勤務開始できるかたを優遇します。

◆応募要項
2021年9月30日(木)23:59までに下記フォームからエントリーください。

https://forms.gle/RKFgJsw2uSuL7Acm7

他にご自身を表す資料の郵送を希望する方は下記住所まで送付ください。
(2021年9月30日(木)消印有効です)

採用の経緯や詳しい想いなどは下記をご参考ください。

〒711-0905
岡山県倉敷市児島唐琴町1421-26
株式会社ITONAMI採用担当宛
0864777620


現メンバーによる想いの丈

◆ITONAMI 草加 「DENIM HOSTEL float」運営

画像4

「DENIM HOSTEL float」の業務を一言で表すと、「対人(たいひと)」の仕事です。

まず目の前にいる方にどうやったら喜んでもらえるんだろう。

楽しんでもらえるか、良い時間を過ごしてもらえるか。そんなことを新たなメンバーと一緒に考えていきたいです。

お客さんとの関係性を深めたり、心地良い時間を共有する喜びを得られる、ここはそんな場所だと考えて運営しています。

これからもっとたくさんの、色んな人がfloatを訪れ、思い出をつくってゆくなかで、僕ら自身も、この場所も必ず変化していくでしょう。

そんな変化を前向きに楽しみ、同じ目線、同じ立場でどんどん新しい価値を一緒に作っていこうと思える人をお待ちしております!


◆ITONAMI 山脇 代表取締役COO

画像2

ITONAMIという名前には「意 to 波(イ ト ナミ)」という意味が込められています。

これは、誰か一人の、個人の「意思」が、また別の誰かへと波のように伝播していく、確かに伝わっていく。

そんなことを大切にできる自分たちでありたいという思いから名付けられました。

自分の心身を健やかに保ち、周囲を元気にできる、そんな人と一緒に働きたいと思うし、そんな人がいきいきといられる組織を目指しています。

個でありながらチームであること、どちらが欠けても得られない、かけがえない喜びを、素晴らしさを、今回仲間になる新メンバーと共有したいです。


◆ITONAMI 島田 代表取締役CEO

画像3

いまの僕たちは社員以外の住み込みメンバーを含めても10人に満たない小さな組織です。

ということは、メンバー個々人が自分で行ったことは、直接お客さんや周囲への反応として跳ね返ってきます。

行動の成果が見えやすいので、その分「個人として働く」やりがいはすごくあると考えています。

今回新たに仲間になってくれる方は、専門職ではない、色んな業務、仕事に携わることを想定しています。

既存メンバーもどんどん新しい挑戦をしていきますし、風土としても、前向きにチャレンジすることを歓迎しているので、経験よりも意欲を重視したいです。

やったことのないことを新たに始めるのは、体力的にも精神的にもハードなのですが、そこを一緒に楽しんでいきたいです。

初の公式的な正社員採用となるため、今後、会社としても幹部という重要な存在になっていく方を迎え入れるという前提で採用したいと考えています。

ぜひ一緒にチャレンジを楽しんでいきましょう!

正社員初の募集という組織にとっても新鮮なこの機会を通じて、今後ITONAMIとしてたくさんの時間をともに過ごしてゆく素敵な方と出会えることにとてもワクワクしています。

採用にあたって何か質問がございましたら下記までご連絡ください。

info@ito-nami.com
採用担当:山脇

ピンと来た方はぜひエントリーください、よろしくお願いいたします!

画像5

文章:ITONAMI 山脇

写真:篠原豪太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?