見出し画像

ChatGPTを使ってAIの進化を感じた

今回はChatGPTというツールを使って自然言語処理の進化を体感してみた。



みなさん、こんにちは。
最近更新が遅れてました。

今回は近年話題になっております
Chat GPTというツールを使ってみたいと思います。

ChatGPTとは

ChatGPTとは、OpenAIが開発した大規模な言語モデルの一つです。
GPTとは「Generative Pre-trained Transformer」の略称で、
自然言語処理の分野において高い性能を発揮することが知られています。

ChatGPTは、多様なトピックについて自然な文体で対話を
行うことができるため、多くの人々に利用されています。

とChatGPT自身が教えてくれました 笑
この時代の変革期に生きていられることに
少し感動している私です。

今回参考にしましたサイトはこちらです。



ChatGPTの始め方

基本的に始めるにはChatGPTに登録するだけです 笑
先ほど紹介したサイトを見ればすぐ出来ますが

今回は私も登録したので一緒にやってみましょう


①サイトに入る


まずはこちらのサイトに入ります。

  • 下の画像のようなページに遷移したら
    TRY CHATGPTをクリック!

ChatGPTのサイト

②登録情報を入力

TRY CHATGPTをクリック後に以下のようなページが出てきますので
そのままSign upをクリック!

するとアカウント作成画面に遷移します。
メールアドレスかGoogleアカウント、Microsoftアカウントで登録
どれかの登録が選べます。

今回はGoogleアカウント登録で行います。
選択したらContinueをクリック!

すると名前の登録画面に遷移します。
ご自身の名前を入力してContinueをクリック!

次に携帯電話の番号の入力画面に遷移します。
ご自身の携帯番号を入力してSend codeをクリック!


③認証する

するとコード入力画面に遷移して
先ほど入力した携帯番号宛に6桁の番号が届きます。

届いた6桁の番号を入力します!


すると確認画面に遷移します。
基本的に変更などは行わずにNextをクリック!

ここでも基本的に変更などは行わずにNextをクリック!

ここでも基本的に変更などは行わずにNextをクリック!


④ChatGPTへようこそ

すると以下のページに遷移します。

このページまでこれればOKです!
あとは実際に使ってみましょう。


使用した所感

先ほどのページの下部にある紙飛行機のアイコンがある入力ラベルに
いろいろと入力してアイコンをクリックすると結果が表示されます。

今回は壮大な質問として
人生で迷った時はどうすればいいかを尋ねてみました。

なんかとても大事なことを教わったような感じがしました。

今後もAIを含めて技術革新は続く中で、
少しづつ人間に追い着いてゆき、
いつか人間を超えるシンギュラリティに達した時の
世界の在り方、人間の在り方が楽しみだと思いました。

進化に恐れず、共存した上で
何を選ぶのかを考え続けたいです。

今回はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また何か生み出した時に
お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?