見出し画像

待遇とQOL

くやしい
横浜市や神戸市のほうが待遇いいし、QOLも高い
なぜその道を選ばなかったのか

まがい物になりたくなかったからか
クレーマーの相手はもうたくさnだったからか
ボランティアとか偽善者ぶる生き方が嫌いだったからか
真の技術者になりたかったからか
自由になりたかったからか

安定した仕事に就いたことによる結婚プレッシャーから、幸せプレッシャーから免れたかったからか
上司ガチャから逃れたかったからか
下水仕事、港湾仕事がいやだったからか
地権者交渉が嫌だったからか

ダサい作業着仕事が嫌だったからか
ヘルメットかぶりたくなかったからか

全部だ
私の理想に近づくためだ
弱気になってもならなくても結果は変わらない
元気でいれば、周りの人は穏やかになってくれる
これが幸運を引き寄せる
ご機嫌でいるのだ
仕事があることに感謝しろ
肩書を捨てたらおまえの値打ちなどそんなものさ
だからこそ地に足付けて真摯に生きていける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?