息子のジュースは薄めて出す

3歳の息子が普段飲んでいるものは、アンパンマンの果汁100%ジュース、牛乳、麦茶、なっちゃんのオレンジジュースだ。

アンパンマンのジュースは、果汁100%で身体にはよさそうで好きなのだが、安くても1パック50円はするので、最近は息子のお気に入りのなっちゃんのオレンジジュースも我が家の定番になってきた。

だだ、果糖ぶどう糖液糖や砂糖が入った飲み物を毎日たくさん飲ませるのは気が引けるので、私はこっそりミネラルウォーターで割っていた。だいたい1対1くらい。

はじめは息子に「お水入れないで」といわれるんじゃないかと思ってこっそりやっていたが、今はどうどうとミネラルウォーターを注いでいる。
どうやらカルピスをミネラルウォーターで割っていたので、息子はなっちゃんジュースも水を入れて飲むものだと思ってくれたようだ。

ただ、あるときうっかり水を注ぎすぎてしまったら、息子に「これ古い」と拒否されてしまった(薄いじゃなくて笑)。

さすがに味が薄すぎるとアウトみたいだ。1対1くらいなら美味しそうに飲んでいる。

いつまでジュースの水割りを美味しいと感じるのか観察を続けていこうと思う。

ちなみに私もドリンクバーなどではよくジュースの水割りを作っている。

ちょっとは罪悪感も薄まるので意外とオススメですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?