見出し画像

【Pick Up Team】パソナテック

2009年から参加の古参チームです!
7月20日のピストンズ戦の後にインタビューさせていただきました。

監督 キャプテン プレイヤーの笹島 元樹さん

【 Q:パソナテックさんのチーム紹介をお願いします 】
リーグに参加して15年経っていて、僕は途中参加なんですけど…入った時から一回だけ8位があったんですけど、それ以外はずっと二桁という感じです。
元々会社に属しているメンバーがほとんどいなくて、去年までは3人くらいしかいなかったんですけど、今年から新卒メンバーが来てくれるようになって、今8人くらいいるので純正パソナて勝ちたいなと…今年は人の入れ替えでボロクソに負けてるんですけど、来年以降頑張っていきたいなと思っています。

【 Q:ここまでの戦績について 】
去年17位で下から2番目~3番目だったんですけど、今年は新卒の若手が入ってきてくれたのでチームの若返りと育成というので、今年は負けても仕方ないという…みんなに試合に慣れてもらって、来年以降勝てるチームを目指しています。
今年2勝できているのも、若手がいるぶん負けていてもすごく楽しくて、雰囲気はめちゃくちゃ明るいので勝った時はもっと楽しいというので、来年以降勝てるチームになっていきたいなと思っています。

【 Q:推しの選手を教えてください 】
推しってなると、どうしても石本さんになっちゃうんですけど…今日の試合に先発して1回で7失点とられてボロカスになってる「川原」っていう新卒の子が、本職外野なんですけど空いたとこどこでも守ってくれて、積極的に参加してくれているのでその子の活躍ですね。今日も2番打者でヒット2本打ってます。

【 Q:ライバル or 対戦を楽しみにしているチームは? 】
下位で低迷しているのでライバルっていうチームはあんまり無いかなって、みなさんの胸を借りている立場です。今日の対戦相手のピストンズさんもそうですし、ダブクリさんとか昔からいる強いチームにジャイアントキリングしたいなという思いだけで普段やってます!

【 Q:残りのシーズンに向けて 】
ホントに育成というところで若手に試合に慣れてほしいというところと、あとは怪我無く…チームの雰囲気はとても良いので楽しみながら野球ライフをやっていきたいと思っています。


誰もが知るレジェンドにもお話を伺いました!

IT LEAGUE LEGEND 石本 文弘さん

【 Q:野球プロフィールを教えてください 】
元々小学校しか野球やってなくて、中高はバスケ!で、高校卒業してから友達が草野球やりたいって、一人で行くの嫌だから一緒に行かないっていうのが始まり。小学校4年~6年の3年間しかやってない(笑)

・ 161cm 62kg 右投げ左打ち
・ IT LEAGUEではピッチャー、他のチームでは守備要員

【 Q:ここまでの個人成績について 】
2勝させていただきました!みんなが打ってくれて…でも今年が一番防御率…失点率が悪いんじゃない?打たれるのは仕方ない、エラーも仕方ない…みんなしばらくは練習という気持ちでやってます。

【 Q:シニア枠で殿堂入りされてますが? 】
みんなが野球を続けてくれてシニアになってもやってくれるのが一番いいと思ってます。ダブクリの小畑くんじゃないけど、会ったときは20代で、今はもう30代半ばって感じで、長く続いてるからこその驚きがいいよね。で、それが楽しい…楽しいのがいい!

【 Q:打たれたくない選手はいますか? 】
特にいない!対戦をしたい選手はいます…山田さん!ダブクリの山田さん!同年代なので。。。でも最近いないんだよね!先日、長島さんと対戦した…やっぱり同年代との対戦が楽しみ…勝ち負けじゃなく同年代との対戦が楽しみです。

【 Q:今シーズンの残りの目標は? 】
あと1勝くらいしたいよね…でも残ってるとこ強いからさ…まぁ、でもやっぱりあと1勝できれば!!!


ピストンズさんとの試合は、初回ピストンズさんの打者一巡の猛攻…一死満塁のチャンスで5番矢ノ倉さんのタイムリーを皮切りに、助っ人の満塁ホームランで一挙7失点!パソナテックさんも初回3点を返すも、ピストンズ冨永さんの要所をしめるピッチングを攻めきれず、ピストンズ 16-3 パソナテックという結果になりました。

パソナテックのベンチは終始明るく、インタビュー通り楽しんでいる雰囲気は十分すぎるほど伝わってきました!
ピストンズさんもキャプテン高橋さんが4打席3打数1安打3打点と大活躍…点差以上にテンポのよい見どころの多い試合となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?