見出し画像

2021日本ダービー

【写真 グレートマジシャン netkeibaより転載】

 ◎13グレートマジシャン
不安な点が多いのですが、今年は毎日杯組から攻めてみたいと思います。同レースは2着ながらも、勝ち馬のシャフリヤールとタイム差無しのレコードでした。毎日杯からの参戦はデータが少ないので、セントポーリア賞と合わせて、レースのレベルから推理すると、通用してもおかしくないと判断しました。鞍上の戸崎騎手にグレートな騎乗を期待してみます。

 ○12ワンダフルタウン
 今回の予想の軸になりました。前走は休み明けで、同じ舞台の青葉賞を勝ちました。反動無く来てそうで、上積みも充分です。データ的には、ダービーで青葉賞からの勝ち馬は出ていませんが、好走は必至で、勝ち負けを期待するところまで考えて良いと思います。

 ▲16サトノレイナス
 前走の桜花賞では驚異的な末脚で、勝ち馬のソダシとタイム差無しの2着まで迫りました。距離が持てば勝ち負けまで期待しますが、運が向かないのか…またしても大外枠。それでもこのメンバーに入っての能力は水準以上で、これ以上は印を落とせません。

 △10シャフリヤール
 ◎との比較からこの印となりましたが、この馬も水準以上の能力で、ダービーに定評のある福永騎手で主戦とあれば、ここは切れないところです。個人的には名前も好きです。

 ☆8ヨーホーレイク
 ダノンザキッドの骨折で、川田騎手はこちらになりましたが、噛ませで終わる能力の馬では無さそうで、毎度レースでは上がり最速の末脚を使って好走を続けています。

 ※6バジオウ
 この印順になった場合、馬券内に来てもおかしくないので…枠も悪く無さそうで、大逃げの可能性も考えられそうです。抑えまで。

 〜推奨買い目〜
単勝 13グレートマジシャン
馬単、馬連、ワイド 13-12
三連単、三連複 13-12-16,10,8,6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?