見出し画像

2021安田記念予想

 【写真はnetkeibaより転載】

 ◎1サリオス[主役]
 一枠一番。なんとも言えない枠を引きました。勝ち鞍は出ていないが、三連対率はTOPという枠…「データは破る為にある」と、よく聴きますが、レジェンドホース、グランアレグリアを破るとなれば、このメンバーでは、この馬しか思い当たりません。雨予報も有りますが…稍重までならば、サリオスに勝機あり。

 ○5グランアレグリア[世代最強]
 説明不要!勝ち負け濃厚です。

 ▲7ラウダシオン[好敵手] 
 雨予報から一石を投じたいのはこの馬なのですが、枠データは的には一着か着外。デムーロ騎手もそういうイメージで、ピンかパーという印象。それでも道悪実績があり、逃げる可能性のあるこの馬は、粘り込み期待値は充分です。能力的にも展開次第で勝ち負けまでと観ます。

 △8インディチャンプ[名脇役]
 勝ち切るイメージは無いが、崩れるイメージも無い…その観点から、△を妥当としましたが、あらゆる点で水準以上です。逆に、その為に馬券的な妙味は無いと思うので、三連系の保険か、一点買いなら有りと思います。

 ☆13シュネルマイスター[試金石]
 未知数であり、能力の測りようが無く…新馬戦以来になる横山武騎手で、気配も不気味です。ここ3戦はルメール騎手が手綱を取っており、グレード戦で価値ある実績を積んでいます。安田記念に於いてどこまで通用するのか…その如何に依っては、歴代マイラーになを列ねるかも知れません。

 ※9トーラスジェミニ[乾坤一擲]
 正に、のるかそるかという印象です。このメンバーでは能力が劣る印象ながら、雨予報は大吉で、此処は勝負処です。鞍上は戸崎騎手で、この舞台では実績上位。馬券内には入れて置きたいです。

 〜推奨買い目〜
 単勝 1サリオス 厚め
 ワイド 1-7
 三連単、三連複 1-5-7 厚め
 三連単、三連複 1-5-8,13,9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?