【BBTAG】天使よ、故郷を聞け【Ver2.0コンボムービー】コンボレシピ

Ver2.0になって初めてのコンボムービーを作ったのでそのコンボレシピをまとめました。
コンボは全てアシストを入れてのものになっていて、キャラ単体でのルートは安めです。
自分で作っておいてなんですが技とか間違ってたらすいません。


1、ハザマ鳴上

■ハザマ始動
・5A>2BBB>JA>214B>5P>5AAA>214BC
→00:33
→直接エリアルに行くコンボ。単体では安いが咄嗟のコンボ向けかなと。飛鎌突のおまけつき。
→ダメージ 7729+デュオ分

・キャラ限定…2C>236C(蛇咬)が入るキャラのみ
 2C>236C>JBBB>214B>5P>5AAA>214BC
→00:47
→キャラ限ですがぴょんぴょんする戦車が見たくて作りました。
一応、画面端運送と位置入れ替えも兼ねてます。
→ダメージ 9822

・5BB>5P>JB>PD>5AAA>5P>214BC>P
→2:28
→かなりタイミングがシビアであまり実戦向きではないが、挟み込みコンボとしてはそこそこだと思われる。
→ダメージ 7235+デュオ分


■鳴上始動
・5A>5BBB>6P>位置入れ替え画面端>ダッシュ>2B>5BBB>2B>5BBB
→動画一発目。~00:18
→アシスト蛇咬は5BBBを押したと同時くらい?5BBBで地面に突き刺すのと同時にアシストを咬ませて画面端へ飛ばしてから、ダッシュ2Bとコンボへ移行させます。
→ダメージ 7376

・5AAA>214B>5P>5AAA>5BBB
→00:26
→ハザマ新5Pからでも電光石火フォローができました。やったね。
前回もできた電光石火のアシストフォロー連携。
→ダメージ 7287

・5AAA>214B>5P>236C>PD>4P>5A>5P>214BC>P
→2:09
→電光石火へのフォローからのクロコン。Cジオの硬直差も良く、早めにクロコン発動と鳴上本体が動けるのが良き。
→ダメージ 9509+デュオ分

・5AAAA>5P>5AAA>214C+追加入力
→2:51
→C電光石火フォローではなく、〆に電光石火を持ってくるコンボ。お手軽かつ安定したダメージが取れる。
→ダメージ 7012


2、ハザマ足立

■ハザマ始動
・5AAA>214A>2A>214A>5P>前ステ>5AAA>PD>5P>5B>214BC
→00:59
→難しいことをしないクロコン。強化版デュオを入れて、これだけでも12,000出るから美味しい。
→ダメージ 9054+デュオ分

・5AAAA>5P>5AAA>5BBB>2BBB>214C
→1:44
→アシストから5A>2Bと短いエリアルコンボ。
→ダメージ 7960

■足立始動
・5AAA>5BB>4P>214A
→1:38
→ヒートライザ〆のめちゃくちゃお手軽なコンボ。ヒートライザから足立単体では拾えないのでここからクロコンなどに行くと良い感じになる。クロコン入りは後述にて。
→ダメージ 7089

・5AAA>5BB>4P>214A>6P>214BC>P
→1:51
→ヒートライザ+クロコン強化も相まってこれだけでもかなり出る。デュオ分も含めると12,000ダメージが出るすごい。
→ダメージ 9796+デュオ分

・前投げ>214B>5AAA>4P>236BC
→2:58
→投げから2ゲージでダメージは安めではあるが、バースト対策を兼ねてゲージを使ったコンボ。
→ダメージ 6432

3、ハザマスサノオ

■ハザマ始動
書き出し中

■スサノオ始動
書き出し中

応援してくれると私に経験値が入ります。 レベルアップするかは微妙ですが、励みになります。よろしくお願いします。