見出し画像

アドレスポッパー取材されました。

🎥 OH バンデス出演 🎥

旅するように仕事する大学生の取材として
KIKOでイベント取材されました。

東京の大学生 野口福太郎くん

そうです。
アドレスポッパー です!!
聞いたことある?

定額制の支払いで、全国も宿に泊まる🏨 現地では支払い無しです!!


この生活、理解出来る?

荷物は最低限を持って、全国を旅したり、人との関係作りをしたりする時期と思っている。
毎日、なんとなく部屋に1人でいても未来は変わらない!!
と思って行動中だそうです。

今回の取材は、定額制の宿を全国に広げている会社の内容について取材でした〜〜٩(^‿^)۶

仙台には、アドレスポッパー少ないけど、
アジア圏のコワーキングスペースには、
毎日100人を超える人がパソコンでだけで
仕事をしているそうです。

彼らが日本を選んでくれる様に、日本でのサービス提供先を探してます。
宿に居るだけでは無いので、
食事や遊びなどの充実も選ぶポイントになると思う。

世界中の労働条件や働き方を知りたい!!
定額制のサービス使う様な生活になれば、その辺も近づけるのかも。。。


“全国住み放題”の定額制シェアサービスは、
今のところ3社あります。

「HAFH」
「ADDress」
「Hostel Pass」


今回のイベントはHafHさんでした。

HPより事業について↓ ↓

世界中に、第2のふるさとをつくろう。
HafH(ハフ)は、「Home away from Home=第2のふるさと」の頭のアルファベットをとったもの。住まいをシェアし、オフィスをシェアし、地方をシェアする、全く新しい形のコミュニティです。国籍、人種、性や宗教に関わらず、誰にでもオープンで、第2の(あるいは第3の)ふるさとに住まう人が、多様性とともに受け入れられるコミュニティづくりを目指していきます。

新しい時代を迎えたいま、1つの場所に捉われて働く必要がなくなってきています。都会に住んでいなくても、好きな場所で働ける時代に—.「旅する」「暮らす」「働く」の組み合わせは自由自在。HafHを通じて、出会いや学びの可能性が無限大に広がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?