金を稼ぐ奴が考えていること

いちのせです、

金を稼いでいる奴が
毎日なにを考えているのか?

気になりませんか?

インターネットビジネスの世界では
1年以内に消える人がほとんどですが・・・

気づけばかれこれ3年は生き残り
なおかつ売上は毎年増加しています。

ただこれはすごいことでも何でもなく
“お金を稼げる人”が当たり前のように
やっているある一つの行動があるからこそ
成り立っているものです。

もったいぶらずに先に結論を言います。

私も私の周りの事業者や経営者も
何かを始める時に必ず仕込むことがあります。

それは・・・

『何を学ぶのか?』

です。

これって実はかなり重要で、

毎年もしくは毎月必ずテーマを決めて
お金を作るためには何をしたらいいか?

言い方を変えると、

「今の自分に何が足りないのか?」

自問自答した上で考えて
仕込んでいくんですね。

私の例だと、

2019年は、Twitterアフィリエイト
2020年は、Twitterでのコンテンツ販売
2021年は、コピーライターとアフィリエイト

と、毎年テーマを決めてその分野を
徹底的に深掘りしていきました。

当たり前ですが、当然のことながら
最初からうまくいくことはありません。

ですので、そういった場合は
コンサルをお願いしたり講座を買って
積極的に学んで自己投資を繰り返しました。

振り返ってみて思うことは、

なかなか成果が出せない人ほど
「教えてもらう」ことから逃げていることです。

つまり、独学で何とかしようと
しているということです。

そしてそういう人に限って

「教えてもらうなんてお金の無駄」

と言い放っているのです。

教えてもらうことの最大の理由は

「できないことを最短最速でできるようになる」

です。

例えばこれを学業の世界に置き換えると
東大や医学部を目指す学生のほとんどは
塾に通うと思いますがそれと同じなのです。

東大や医学部に合格したことがない学生が
いくら独学で勉強しても受かる可能性は低いです。

だから塾に入っているのです。

でも、それが大人になると稼いだこともないのに
独学で何とか頑張ろうとしてしまうのです。

あまりにも勿体無いです。

何事も先生がいた方が圧倒的に早いです。

成果を出している人は成果を
出している人なりの視点や思考を持っています。

逆に成果を出していない人は成果を
出していないなりの視点や思考を持っています。

その”差”なんですね。

ただ、これを独学でやってしまうと
何が正しくて何が間違っているのかを
理解することはかなり難しくなるのです。

むしろ気づかないまま挫折をして
諦めてしまう人が大半です。

じゃあ誰を選べばいいの?

と思うかもしれません。

3つ基準を持っておくと良いでしょう。

①:価値観が似ている人
②:0からあなたが思う金額を生み出せる人
③:常に学び続けている人

例えば、私の場合は

たとえ大金持ちだったとしても
金遣いが荒かったり毎晩夜の街で
豪遊する人はあまり好きではありません。

それよりも、日々投資を繰り返し
前進している人の方が好きです。

このように、あなたが学ぼうとしている人と
価値観が合う人でなければ長期的に見た時に
関係値が崩れたり最悪の場合はトラブルにも繋がります。

②。

これは人それぞれ異なると思います。

わかりやすい例で例えると、

スキルも人脈もお金もゼロから
年収1000万円稼ぎたいのであれば
それを実現できている人から学ぶべきですし

組織化に成功して自動で数千万円の
キャッシュを生み出したいのであれば
それを実現できている人から学ぶべきです。

③。

これは一番外せない部分です。

基本的に情報というのは流行り廃りがあり
特に小手先のテクニックほど廃れる速度が
異常に早い傾向があります。

ですので、常に学び続け前進している人を
メンターとして選ぶと良いでしょう。

では、本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?