見出し画像

春休みのナゾ(公式LINE・答え)

初めまして,一日一謎です.

この度,春休みのナゾを作成しました!
謎の数はたった4問と短いですが,公式LINEを追加して春休みのナゾを解いてみてください!(悪問っぽい謎もありますが解いてくれたら嬉しいです!)
謎にはヒントも用意しているので,謎解きが苦手な方も安心して解けると思います.
答えと簡単な解説もこの後に続けてありますので,合わせてご覧ください.

Xはこちら(フォローやいいねをしていただけたら嬉しいな….)



ここからは答えを簡単に紹介していきたいと思います.
まだ春休みのナゾを解いていないという方は,上記の公式LINEを友達登録して謎を解いてからご覧いただくことをおすすめします.
以下,ネタバレ防止のため空白が続きます.












ここから答えです.

謎1

謎1答え

「間を読む」というルールに複数の意味が含まれていて,あまりスッキリと解くことができなかったかもしれません.これを見て納得していただけたら幸いです.


謎2

謎2答え

よくありそうな謎ですが,解けましたでしょうか?
「餡土ー夏」までは解読できるけど,「アンドーナツ」と一瞬で読むのは難しかったかもしれません.少し無理やりでしたかね.


謎3

謎3答え

謎解きではよくある,過去の謎に注目せよってやつですね.
注目すべき表と法則だけ分かってしまえば簡単な謎ですが,いかがでしたか?
謎”解き”ではなく”作業”だったかもしれません.


謎4-1,4-2

謎4-1答え
謎4-2答え

この謎は少し特殊でした.
「401」と送信してヒントを見ると,桜の絵(🌸)をたどることで答えが出現しますよと返答が返ってきますが,ひらがなの「さ・く・ら」をたどることでも別解が出現します.
「卒業式」,「入学式」と送信すると,謎を全て解き終わったことを証明する賞状が貰えますが,まだ片方しかキーワードを送信してないという方は2パターンの賞状を貰ってみてください.

ちなみに,謎4にはもう一パターン答えがあります.
最後の答えは,解けた人と一日一謎を支援していただける方のお楽しみとします.

以下,有料コンテンツとなりますが,春休みのナゾ公式LINEの友達登録が100人を超えたら無料コンテンツに切り替えたいと思います.
それまで解けていない方は答えを探してみてください!
そして,春休みのナゾを拡散していただけると嬉しいです!

追記:友達登録が100人を超えたので無料コンテンツに切り替えました!


謎4-3

謎4-3答え

ここまで見てくれてありがとうございます!
最後の答えはいかがでしたか?
悪問だったかもしれませんね(笑).

あなたとの"出会い"は,とても嬉しいものです.
今後も謎を作成していくのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?