見出し画像

褒め上手になりたいよね


こんばんわ

褒めると褒めるだけ伸びるタイプの俺です

はい。
今回は褒め上手になるためには。
と言う件について考えていきたいと思います。


褒められると嬉しいんですよね!!


っと言ったとこれで話は始まりますが

短に褒めるの上手な人っています??

僕は現職がそうなんですよ。。

褒めに褒め散らかされて僕は有頂天でございますがね

ただ、僕が思うにただ褒めるってだけじゃだめなんですよ。

褒めるとは、当人が褒められて嬉しいと思うことを伝えること。


これに限ると思うんですよね。。

別に褒められて、まぁ。。ってなる事は褒めるべき事じゃないんですよね。


良い褒め上手な先輩になるためには

後輩が何に努力しているのかを理解してあげる事。


はい。これです。
皆様慢心していませんか?

僕は慢心の塊ですが、まず何を褒められて嬉しいかを理解してあげる事が大事ですよね。

僕は、現職の先輩方が僕の褒めて欲しい所をピンポイントで攻めてくるので
もはや家畜に餌やりの状態です。

あぁ。飽きた。
このお題飽きた。。

何が言いたかったはさておき
お前ら人をもっと褒めろと言う事です。

褒めて伸ばすと言うことは
他己の理解が出来てるってことよ

じゃあな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?