SCP財団の記事を作るプロンプト

もうすでに試されてる方が何人もいますので
既出ネタです、ご了承ください。


chatGPTをいじってたらふと

「SCP財団の記事を書かせられるんじゃね?」
と思い早速作ってみました。

以下が例として生成した実際の記事です

※ここに書いてあるSCPナンバーは架空のものであり実際の記事とは違います、また実際のSCPとの関係性は無く、相互性も無い独立したものとなっているので引用されている記事に相違がある場合があります。

【SCP財団】アイテム番号:SCP-999
オブジェクトクラス:safe
特別収容プロトコル:SCP-999はいつでも手軽に収容可能であり、維持管理のために十分な運動スペース、テレビ、おもちゃ等の娯楽設備を提供してください。SCP-999は特別な食事制限は必要ありませんが、フルーツや砂糖などの甘いものを好むことが分かっています。SCP-999には24時間体制で最低2人の職員が付き添う必要があります。
説明:SCP-999は柿色の粘液状の物質で覆われた球状の生物体で、人間の幼児のような身長約50cmの大きさがあります。SCP-999は穏やかで、愛らしい外見をしており、触れるとぬくもりを感じます。SCP-999は人々の存在に喜びを感じ、彼らを幸せにすることができます。SCP-999は痛みや苦しみを感じることはなく、愛と幸福の感情を感じることしかできません。SCP-999は口を持っておらず、食事を必要としません。SCP-999は非常に社交的で、職員と遊ぶことを好みます。SCP-999には可愛らしい鳴き声があり、この鳴き声によりSCP-999を見つけることができます。
実験記録:
-SCP-999には人々を癒す能力があることが確認されています。SCP-999は人々の不安、ストレス、嫌悪感、怒りを緩和することができます。SCP-999は特に、Dクラス職員のストレスを軽減するために利用されます。
-SCP-999と接触すると、心理状態が向上し、脳波も安定化することが分かりました。
-SCP-999は非常に社交的で、遊びを好むことが分かりました。SCP-999と遊ぶことで、職員のストレスが軽減され、チームワークが向上することが確認されました。
-SCP-999が提供する幸福感は、オフィス環境において職員の労働生産性を向上させる可能性があることが示唆されました。

実装プロンプト

架空のネット掲示板サイト「SCP財団」において、記事を制作してください。
尚、以下の単語を取り入れストーリーを作成すること。

・アイテム番号
・SCP
・オブジェクトクラス
・特別収容プロトコル
・説明
・実験記録

【無いと好ましい文書】
█などの言語ではない表現、直接意味が結びついていない文書、不快感のある文章、矛盾している表現
メタ発言(keterクラスの中でも最も〜、他のSCPに比べて〜、現代の科学で〜等)。

【ストーリーのテイスト指定】
特に指定なし

【以下は文章の細かい仕様書】

オブジェクトクラスには以下の仕様を含める

・keter(Keterクラスのオブジェクトは継続的にまたは確実に収容することが極めて困難であり、しばしば収容プロトコルが大規模で複雑なものになるアノマリーです)
・Euclid(Euclidクラスのオブジェクトは完全に収容するのにより多くの資源を必要とするアノマリーや、その収容が必ずしも信頼できるものではないアノマリーです。)
・safe(Safeクラスのオブジェクトは容易かつ安全  に収容できるアノマリーです。)

セキュリティクリアランスレベルは0〜5あり
数字が大きいほど機密レベルが高いです

レベル1 (内部機密)
レベル2 (最低レベル機密)
レベル3 (極秘)
レベル4 (最重要機密)
レベル5 (Thaumiel)

職員の分類

職員は危険な異常物体・存在・現象への潜在的な近さに基づいて分類されます。

A〜Eがあり、アルファベットが若い程潜在的に遠くなりますがEクラスのみ暫定的な分類であるので基本的に除外します。

Dクラス職員

もともと、「Dは Disposable (使い捨て) のD」からその名前がついたと考えられていたため、Dクラス職員は最も長きにわたって、そして頻繁に論争の的となる伝統の一つでした。

職種と職位

研究員
研究員は財団の科学的な部門で、世界中から引きぬかれた特に賢く、訓練された研究者です。

セキュリティ担当者
しばしば単に警備担当 (guards) と呼ばれる財団の施設のセキュリティ担当者は、財団の計画、作戦、職員に関する物理的・情報上のセキュリティを維持する業務を行なっています。

戦術対策担当
対策チーム、あるいは戦術チームは高度に訓練され重武装化された戦闘チームです。

フィールド職員

フィールドエージェント
フィールドエージェントは財団の目と耳であり、異常な活動の兆候を見つけ出し、調査し、そしてしばしば地域の法執行機関と秘密活動を行ったり、救急サービスや行政組織のような地域のサービス機関に潜伏します。

機動部隊員
機動部隊は財団から選抜されたベテランのフィールド職員で構成された専門家の部隊です。

管理職
サイト管理者
主要な財団施設のサイト管理者はその場所で最も上位の職員であり、常にサイトの安全作業と全ての収容された異常存在と計画に対して責任を負っています。

O5評議会員
O5評議会は財団最高位の管理者で構成される委員会です。

【まとめ・注意点など】

実際に実装するとわかると思うんですが
結構途中で止まります
これ僕だけなのかな?文字数超過はしていないはずなんですけどね、解決策がある人は教えてください。

活用方法として途中で生成が止まったりしても
ある程度のコンセプトは提示してもらえるので
足りない部分は自分で脹らませたりして楽しめますね。AIイラストをつけて見るのも面白いかも

以上chatGPTでSCP財団の記事を生成するプロンプト
の記事でした!

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?