見出し画像

無料じゃない!?大東建託dk select ネットサービス by nuroプランの評判(ルータは?)

ある日、ポストを見ると、「大東建託dk select ネットサービス by nuroプラン」のチラシが入っていました。うちのマンションは大東建託の物件です。

結論からいえば、無料という甘い話はなかったという話です。

大東建託dk select ネットサービス by nuroプランの評判

悪評が多いnuro光の勧誘と思ったら!?、ちょっと違いました。

おおやさんが賃貸マンションにnuro光を導入すると決めたということのようです。

もともと賃貸を借りるとき、ネットが無料で使える物件はありますが、うちは契約したときそのような物件ではありませんでした。ただ、物件は徐々に古くなっていきます。おおやさんが他と差別化をするために導入を決めたのですね。

ただ、個人的にnuro光のパケロス問題を知っているため、まったくnuro光を契約する気はありませんでした。パスロス問題はゲーマーや動画配信者にとって重大な問題です。

nuro光のパケロス問題はこちら!

遅いです。。飛びます。ただ、無料だったら使い道はあるかも程度でした。

【無料じゃない!】大東建託dk select ネットサービス by nuroプランの評判

有料ならいりませんが、もしも無料なら結構使い道がありそうです。楽天モバイルやポケットWifiよりいいのではないかと考える人もいるでしょう。

チラシには無料と書かれていますが、nuro光の契約の負担がおおやさんにいっているため、どこで補うのでしょうか。ただのサービスなのでしょうか。

いきなりnuro光の予約をするのは詳細がわからないためヤバそうです。

一応、念には念をいれて大東建託のサポートにまず電話をしました。

しかし電話で確認したところ、無料なんて甘い話はありませんでした。

有料が確定。

よくよく話を聞くと、次回更新時にnuro光を使ったら家賃が3000円ぐらいあがる相談をさせてもらうでしょうということです。それでは光回線を契約するのと大して変わりません。

また一般的にマンションタイプは複数の人が使うため速度が遅い感じになりますし、セキュリティ対策も考える必要があります。

このままnuro光の予約をお願いしたら危ないところでした。

個人的にはnuro光はパケロス問題があるため光回線として選びたくありません。ゲーマーの人にはおすすめできません。

でも、普通にネットサーフィンするぐらいなら使ってもいいかもしれません。契約更新まで無料で使えるというメリットもあります。

個別に違うかもしれませんので、よくよくはご確認くださいませ。

dk select ネットサービス by nuroプランを契約したら回線の構成を見直そう!

もう光ファイバーの導入工事は完了しているようです。あとは宅内工事だけです。もしも大東建託の無料インターネット回線を使うことでしょう。

100GのソフトバンクポケットWifiや無制限のWiMAXはいらなくなるかもしれません。光回線があれば外では20GB程度で足ります。

マンションに光回線を入れてくれるというなら、この機会に他の回線の構成を見直してもいいかもしれませんね。

回線の質を取りたければラインモです。

マイネオも候補になります。パケット放題plusは使い放題ですから、万が一足りないときに安心できます。


楽天モバイルを使うなら、無制限から20GBいないにおさまりそうです。


dk select ネットサービス by nuroプランを契約するなら、ルーターなどについて確認しよう

もしも契約するなら以下のことは確認した方がよいでしょう。

IPv6、ルーター、セキュリティ、2GBか10GBのどちらか!?などなど。

個人的には導入を見送りましたが、ご参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?