見出し画像

まっさらに晴れた元旦です。

私は2時頃に寝て、8時頃に起きました。起きてすぐ、スマホを手に取り、書きかけの小説を書き始めました。

今年は、というよりそろそろ、自分の人生や周りの環境、社会的義務に責任を持ちたいと思います。
ずっと怠惰な生活をしてきました。無責任な人生を送ってきました。
でもそんな根無し草のように浮遊する人生はやり尽くしたような気がします。逃げ続けて逃げ切れなくてそれでも逃げ続けてもう疲れたような気もします。

真正面から向き合ってみる、そんな人生へと舵を切る。ぎぎぎぎぎ、と鈍く重い音がして、船はゆっくり進み出す。

そんな静かな元旦です。
青い、青い元旦です。





今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



ぇえ…! 最後まで読んでくれたんですか! あれまぁ! ありがとうございます!