見出し画像

あの時、あなたに出会ったのは

地中海性気候さん、

私の決断に、お手紙を書いてくださり、ありがとうございました。拙い文章ではありますが、真っ直ぐお返事を書きたいと思いました。


地中海性気候さん、

実は、あなただけに向けて、noteを書いていたことがあります。旅の話、子供の話、私自身の話。内容は多岐にわたっていましたが、スマホの画面を叩く指先が、あなたに向けられていた時期があります。

WEB記事やブログで書き連ねても満たされず、本当に書きたいことを追求して辿り着いたnote。自分の内に潜んでいるもの、奥に流れているものを、不慣れながらも、言葉に託して書き始めました。

幼くばらついた私の文章に、いつも灯ったあなたのアイコンが、励みでした。いつしか、私はあなたに向けて書いていました。私が、書き続けられたのは、書き続けた先に新たな目標を見いだせたのは、あなたの存在がとても大きい。

地中海性気候さん、

私の葛藤や悩みをDMで打ち明けたこともありましたね。私は未だ、その抑圧を打破できずに戦っています。寄り添ってくださったあなたの体温を今でも覚えています。これからもあなたの言葉を支えにして、戦い続けていきます。

地中海性気候さん、

いつか、もじゃもじゃに生えたミントを沢山入れたモヒートを飲みながら、夜通し恋愛話をしようと話したこと、私は割と本気にしています。大声では話せないような経験談を、笑いながら話したい。もちろん、恋愛話に限らず、身の回りの色々なことを。「いつか」のささやかな約束を心の中に灯し続けていきます。

地中海性気候さん、

あなたがくれた言葉はすべて、私の心の真ん中の、心臓に一番に近い場所に埋め込んであります。私の一部になってくださり、ありがとう。あなたとの出会いには、感謝しかありません。

これまでも、これからも。

湖嶋いてら

ぇえ…! 最後まで読んでくれたんですか! あれまぁ! ありがとうございます!