見出し画像

今どきの赤ちゃん事情。ニューボーンフォトというのを撮影するらしい。

最近は、ニューボーンフォトというのが流行っているそうです。
ずばり新生児の写真・・・?!

インスタで「#newbornphoto」でみると、こんな写真たちが出てきました。
このハッシュタグは約101万件もあります!


画像1

生後3週間以内に写真を撮ると、まるでお腹の中にいたときのような写真が撮れるということで、欧米で人気に火がついたようです。赤ちゃんがお腹の中にいたときのような姿勢、達磨さんのような姿勢で布でぐるぐる包んで写真を撮ったりするみたいです。
生後1ヶ月以降になるとすっかり赤ちゃんらしくなるので、それ以前に撮るのがポイントのようです。

最近は日本でも流行しはじめているみたいで、「ニューボーンフォト」で検索すると、こんな写真たちがみつかりました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?