見出し画像

Youtubeで収益化をさせてくれ

CBT、OSCEも終わり、部活からも身を引く学年になりました。これからは病院実習も忙しくなるし、大学生活も後半戦に突入します。

いろんなことをやってみたくなるのが私の性なので、とりあえずyoutubeの収益化を目指すことにしました😉

10月10日から動画の作成を始めました。
いきなり収益化できるわけではもちろんなく、
その条件が主に2つあります。

youtube 収益化条件
①公開動画の総再生時間が直近の12ヶ月間で4,000時間以上
②チャンネル登録者数が1,000人以上

なのですが、なかなか厳しい…。調べてみると、チャンネル登録者数は最初の3か月で100人超えれると結構 良いらしい…。
1ヶ月~3ヶ月毎ぐらいにnoteを更新したいと思います!

0~1ヶ月目


まず選んだジャンルに関してだが、切り抜き動画を作成することにしました。なぜなら、自分でコンテンツを0から作れないし、ネタ切れを起こさないからです。また似たような動画を作っているライバルがあんまりいない人の切り抜きを作っています。
1つの動画を作るのに1~4時間ぐらいかかっています…
編集ソフトはpowerDirectorを使っています。
以下が結果です。


11月11日(現在)チャンネル登録者数は60人です!
マジ感謝‼ こんなクソ雑魚チャンネルに登録してくれてありがとうな卍
挙げた動画の本数は21本+ショート7本です。
最初は数回再生だしチャンネル登録者数も0人のままで萎えてたんですけど、ある一つの動画がたまたま少し伸びたので、そこから少しずつ成長していってる気がします。最近はコンスタントに500回再生を超えるようになってきたので、作るのが苦ではなく、とても楽しいですね~🥰
たぶん高評価がもらえると、アルゴリズムで伸びるようになってるっぽいですね。

12月までに100人を目指して頑張ろうと思います!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?