【mineo】マイネ王にeoID連携出来ない場合の対処法
マイネ王アカウントにeoID(mineo回線)を連携出来ない(「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」等のメッセージが表示される)場合に考えられる原因・対処法を紹介します。
①マイネ王アカウントを複数作成しており、既に別のマイネ王アカウントに連携済み。
まず、マイネ王アカウントAとマイネ王アカウントBがあり、eoIDをマイネ王アカウントAに既に連携している状態でマイネ王アカウントBにeoIDを連携しようとしているケースが考えられます。
マイネ王アカウントを一人で複数作成することは規約で禁止されています。
マイネ王アカウントを複数所有している場合は1つを残して退会しましょう。
マイネ王アカウントを複数作成した覚えがなくても、mineoを契約する過程で知らず知らずのうちにマイネ王アカウントを作成してしまっている可能性があります。
以下のmineoサポートダイアルに電話して登録情報を確認してもらいましょう。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
②数日後に再連携を試す
SIMカードの開通を行っていない場合や開通日当日中、マイネ王アカウントを作成した日中に連携しようとするとエラーが出る場合があります。
また、マイネ王のシステムエラーやメンテナンスの影響の可能性もあるので数日後に再連携を試しましょう。
③ブラウザのキャッシュを削除する。VPN等をオフにする
ブラウザのキャッシュ、VPN、拡張機能、セキュリティーソフト等が連携を阻害している可能性があります。
別のブラウザで試すもの1つの方法です。
④アプリから連携する
mineoアプリからだと連携できたという事例が多数報告されています。
真偽の程は不明ですが、アプリからのリクエスト処理が最優先されるようです。
⑤運営に問い合わせする
電話番号の以前の所有者が、その電話番号をマイネ王に連携したまま、mineoを解約してしまったことで連携出来ないケースが稀にあります。
上述したサポートダイヤルに連絡を入れましょう。
または、運営事務局にメッセージを入れましょう。
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