見出し画像

CRWDのカンファレンスコール(2025Q1)の一部参考和訳

ジョージ・カーツ

マリア、そして2025年度最初の決算説明会にお集まりいただきありがとうございます。私たちは、勢いと卓越した強さのポジションから1年をスタートし、ガイドされた指標を上回る業績を達成しました。当社のAIネイティブ・プラットフォームは、あらゆる地域、あらゆる市場セグメント、あらゆるソリューション領域で、スケールメリットを獲得しています。

CrowdStrikeの第1四半期の新規ARRは2億1,200万ドルで、前年同期比22%増となりました。期末ARRは過去最高の36億5000万ドルで、前年同期比33%増。サブスクリプション売上総利益率は過去最高の80%、フリーキャッシュフローは過去最高の3億2,200万ドルで、売上高の35%、フリーキャッシュフロールール68に達し、このレベルの成長と収益性を実現した唯一のサイバーセキュリティベンダーとなりました。

当社は、すべての損益項目を綿密に管理し、前年同期比で大幅な営業レバレッジを実現しながら、これらすべての記録を達成し、5四半期連続でGAAPベースの黒字を達成しました。成長への投資を継続しながらも、販売能力の増強、市場をリードするブランドへの投資、技術革新の加速を行い、最終ARR100億ドルへの道をしっかりと歩んでいます。

クラウドストライクの業績を支える基本的なテーマは、サイバーセキュリティを大規模に統合するファルコンプラットフォームの力です。これは、AIを搭載した単一のソフトウェアプラットフォーム統合企業に対する市場の明確な要望と相まっています。私たちは、かつてないほど多くのモジュールで着地しています。

クラウド、アイデンティティ、ファルコン次世代SIEM(Security Information and Event Management)の各モジュールを含む案件数は前年比2倍以上に増加し、過去最大規模の案件も成約しています。私たちは、お客様がファルコンプラットフォームにサイバーセキュリティの将来を標準化し、サイバーセキュリティの北極星としてクラウドストライクに信頼を投資し、統合する中で、私たちとパートナーになりたいという声を常に聞いています。その理由を説明しましょう。

私たちは最初から適切なアーキテクチャを構築しました。業界で最も軽量で設置が簡単なセンサーで、AIが組み込まれており、システムの再起動が不要で、単一のAIネイティブプラットフォームコンソールです。

ファルコン・プラットフォームは、最初から私が金メッキ配管と呼ぶもので構築されたアーキテクチャにより、優雅に着陸し、一度データを取得してから飛行することができ、無限のセキュリティ、IT、データ、コンプライアンス機能を何の摩擦もなく利用することができます。これこそが真のプラットフォームの定義であり、創業以来のプラットフォーム戦略が結果を出し続けているのです。

8つ以上のモジュールの契約は前年比95%増。当社の28のモジュールは、該当する主要な業界アナリストが評価するように、単体ベースではクラス最高のものです。しかし、単一のファルコンプラットフォームに統合され、ネイティブに組み込まれた当社のソリューションモジュールは、相互にさらによく機能し、好循環のフライホイールの顧客価値特性を解き放ちます。

プラットフォーム採用の総和は、個々の部品よりもさらに大きいのです。ファルコンプラットフォームの差別化されたアーキテクチャーは、サイバーセキュリティの最高のプラットフォームコンソリデーターとなる当社の能力の周りに技術的な競争力を生み出します。これは、後から買収したり修正したりできるものではありません。最初から正しく構築する必要があります。当社のプラットフォーム・アーキテクチャは、次のような独自の顧客成果をもたらします。

ファルコンプラットフォームは、統合を通じて、これまで以上に迅速で効果的なサイバーセキュリティを実現します。当社のAIネイティブプラットフォームは、検知と対応のギャップを埋めるために一貫して進化しており、アラートから解決までの時間スケールを数日、数時間からリアルタイムで数秒に圧縮します。そして今、Charlotte AIにより、顧客はより高速でより多くのプラットフォームの有用性を体験し、セキュリティ作業の日数を数時間に短縮しています。

脅威ハンティングはさらに強化され、レスポンスと修復は革命を起こします。AIを活用したSOCは、もはやビジョンではなく、現実のものとなっています。当社は、クラウド、データ、デバイス、アイデンティティ、サードパーティ・ソースなど、業界最高レベルの保護レベルで多様な攻撃対象領域を保護し、1つの場所でネイティブにアラートを発し、プラットフォーム全体でマシン・スピードで自動的に対応する能力で際立っています。コンソールや隠れんぼ、独自のUI言語を持つ別個のプラットフォーム、マルチエージェントの肥大化、データのサイロ化もありません。

統合により、ファルコンプラットフォームは非常に大きなコスト削減を実現します。お客様がより多くのモジュールを採用すればするほど、より多くのコスト削減を実現することができます。ファルコンプラットフォームは、CWP、CSPM、ASPM、DSPM、CIEM製品、アイデンティティ保護、SIEM、スレットインテルフィード、データ保護とDLP、脆弱性管理、攻撃サービス管理、コンプライアンス、エンドポイント管理スイート、レガシーAV、次世代AV、EDRのようなポイントクラウドセキュリティの断片にまたがるポイントおよび疑似プラットフォームベンダーを統合します。

業界として、組織は多くの約束を購入しているが、残念ながら、無駄な棚上げ、製品の学習曲線、エンドツーエンドの成果を提供できなかった機能などが残っている。

防御と深度という長年のサイバーセキュリティの障害は、費用と深度という新たな現象を引き起こし、ファルコンプラットフォームに統合することで、増加し続けるコストカーブを逆転させる。最近のIDCのレポートでは、CrowdStrikeの極端なコスト削減が数値化されています。ファルコンソリューションに1ドル投資するごとに、お客様は6ドルのコスト削減を認識しました。

私たちの顧客は、ファルコンプラットフォームをさらに迅速に導入するための新しい方法を求めて私たちのところにやってきました。ファルコンをモジュールごとに取得する代わりに、私たちはファルコンフレックスのサブスクリプションモデルを開発しました。ファルコンフレックスのお客様は、モジュールの使用による調達や法的なサイクルを排除しながら、今日、そして明日欲しい製品のためのベストプライスを享受することができます。

CrowdStrikeにとっての成果は、プラットフォームのさらなる普及です。無駄なELA(エンドポイントライセンス契約)を売りつけるベンダーとは異なり、CrowStrikeの顧客は購入したものを活用しています。必要なものを必要なときに購入すれば、自然に活用できるからです。私たちは、既存のビジネスを再分類したり、再集計したり、再配置したりして、プラットフォームの価値を作り上げているわけではありません。プラットフォームが真の価値を提供すれば、それを手放す必要はない。

ファルコン・フレックス・プログラムを構築してからの3四半期で、この新しいライセンシング・モデルに加入した顧客の取引額は5億ドルを超え、セキュリティを統合し簡素化すると同時に、顧客の財布に占める当社のシェアを拡大しています。

IDCの分析を適用すると、ファルコンフレックスは、他の製品に費やされていたであろう30億ドル以上の節約を顧客に支援したことになります。これは非常に大きなコスト削減であり、私たちが新規および既存の顧客とともに見ているプラットフォームの勢いを示しています。

ファルコン・プラットフォームは、統合を通じて、明日のサイバーセキュリティだけでなく、より広範なITとデータの問題を解決するイノベーションを提供します。サイバーセキュリティの統合プラットフォームとしての当社の地位は、業界をリードするために革新を続けています。この集中力により、ゲームチェンジをもたらす製品を速いペースで出荷することができています。

Bionic の買収から数カ月以内に、ASPM を Falcon Cloud Security スイートに完全に統合しました。ここ数ヶ月の間に、LogScale次世代SIEMをすべてのお客様のコンソールに導入し、レガシーSIEMを置き換えるためのFalconの活用を促進しました。

そしてさらに最近、マイクロソフトの重大なリーチとCISA、サイバー安全審査委員会の調査結果を受け、私たちは市場から助けを求める声が殺到していることを知りました。私たちは、もう十分だと判断しました。マイクロソフトのセキュリティ顧客ベースのセキュリティ・チームとITチームの間で、信頼の危機が広がっています。マイクロソフトのE5ライセンスに縛られている組織からの要望により、私たちはファルコン for Defenderを提供しました。このプラットフォームは、あらゆる規模の組織がマイクロソフトディフェンダーを安全に使用するためにファルコンを利用し始めるのを支援するためのオンランプです。

Falcon for Defenderは、業界をリードするOverWatch脅威ハンティングサービスや、セキュリティチームの業務を支援するミッションクリティカルなレポーティングを含むCrowdStrikeセンサーを介して提供されます。Falcon for Defenderによって、マイクロソフトを使用している組織は、私たちがVsquaredと呼んでいるものを手に入れることができます。

これは、セキュリティプログラムに欠けていたサードパーティの保護レイヤーです。そして、私たちのセンサーはすでに顧客のシステムに配備されており、サイバーセキュリティを変革するだけでなく、侵害を阻止するためにビーチフロントの不動産に停泊しています。フィードバックは圧倒的に好意的です。CISOは現在、マイクロソフト製品とクラウド・サービスのみを使用することによるモノカルチャー・リスクを軽減する能力を手にしています。

私たちのイノベーションは猛烈なスピードで続いており、市場がファルコンに集約する理由を増やしています。何千もの組織がファルコンプラットフォームに統合していますが、この四半期で目立ったものがいくつかあります。マイクロソフトを使用していたフォーチュン100のヘルスケア企業における7桁の取引は、情報漏えいを経験しました。私たちの業界をリードするIRチームは、数日で46,000以上のセンサーを配備し、敵の侵入を阻止し、ビジネスを再開しました。

この顧客は直ちにファルコン・コンプリート、アイデンティティ、ファルコン・クラウド・セキュリティ、LogScale次世代SIEM、Charlotte AIを採用した。マイクロソフトのセキュリティ製品を取り除いたことに加え、脆弱性管理ベンダーとレガシーSIEMからも離れることができた。

統合の結果、単一のエージェントに統合することでエージェントのフットプリントを75%削減し、検出と対応にかかる平均時間を700%改善しました。私たちは侵入を阻止し、その過程で3社以上のベンダーを排除しました。現在、このお客様はTCOの削減だけでなく、サイバーセキュリティの成果も享受しています。

中東の大手電力・公共事業プロバイダーでは、地域のポイント製品エンドポイント・ベンダーを使用して多くのインシデントに見舞われました。これらのインシデントは、ファルコンプラットフォームのAI防御によってそれぞれ防ぐことが可能でした。ファルコンプラットフォームを標準化することで、このお客様はエンドポイント、アイデンティティ、クラウド、次世代SIEMにCrowdStrikeを採用し、契約サイクル中の数ヶ月という短期間で5つのセキュリティベンダーを1社に統合しました。

最後に、サイバーセキュリティとITのユースケースを解決することに重点を置いていることから、日本に本社を置く多国籍サービスのお客様は、7桁の拡張契約でCrowdStrikeに統合しました。4つのモジュールを追加することで、レガシーAVベンダーと脆弱性管理プロバイダーのTaniumを排除することに成功しました。この取引は、既存の顧客がファルコンをセキュリティの枠を超えてさらに統合する機会を得たことを示しています。ファルコンには、セキュリティチームとITチーム双方にとって、統合をターンキーで実現するためのプラットフォーム、データグラビティ、そして信頼があります。

これらの取引は、ファルコンのコンソリデーションのテンポと規模を強調しています。それはパワーポイントのスライド上ではなく、単一のセンサーを備えた単一のコンソール内にあり、単一のプラットフォーム上で提供されます。私たちが見ているのは、より良く、より速く、より費用対効果の高いサイバーセキュリティのために、費用と深さを生み出す変革の機会として統合を利用する見込み客や顧客です。統合は、エンド・カスタマーの間で起こっている現象だけでなく、当社のパートナー企業にとっても優先事項であり、受け入れられ、優先されています。

最も急成長しているセグメントの1つであるMSSPビジネスでは、パートナーはレガシー製品や標準以下のポイント製品、マルチプラットフォーム・ベンダーから顧客を移行させるために当社に集まってきています。業界をリードするMSSPであるeSentire社は、数百のカーボンブラックの顧客を大量に移行するためにファルコンプラットフォームを選択しました。これは、ファルコンプラットフォーム上で独自の受賞歴のあるサービスを開発し、CrowdStrikeに統合した業界をリードするMDRの典型的な例です。

また、RSAカンファレンスで発表されたMandiantとGoogle Cloudとの提携拡大により、MandiantはMandiantが管理する防御MDRの顧客をファルコンプラットフォームに移行しています。市場でのリーダーシップと最高の技術プラットフォームでサービスを提供する必要性を認識しているCrowdStrikeは、レガシーAVやその他のポイント製品から顧客を移行させるための自然な選択です。

また、当社のチャネルエコシステム全体において、パートナー各社が他のベンダーのラインカードの優先順位を下げ、時間や人員をCrowdStrikeに集約し、市場開拓に注力しています。各地域の上位50社のパートナーは成長を続けており、他のベンダーとの取引を減らし、その代わりにファルコンへの注力とビジネス成果を高めていると話してくれています。パートナーは市場統合の重要な原動力であり、私たちのテクノロジーをエンドカスタマーに示すと同時に、逸話的に衰退しているポイント機能ベンダーから離れる努力を集約しています。

単一のプラットフォーム上で統合を進めるには、適切なテクノロジーを適切なタイミングで適切なプラットフォーム上に提供することが必要です。当社の超成長ソリューション事業への投資は、市場をリードする機能と記録的な業績を提供し続けています。ここでは、クラウドセキュリティ、アイデンティティ保護、LogScale次世代SIEM、およびいくつかのプラットフォーム革新分野についての第1四半期のカラーをご紹介します。

クラウドの利用率はかつてない高水準に達しています。これは、ここ数四半期のAI革命によるところが大きい。今日、あらゆる企業がAI企業になっているか、あるいは急速になりつつある。私が話をするすべてのCISO、CIO、取締役会のメンバーは、新しい方法でAIの利用を試している。

私たちは皆、AIが変革をもたらし、この変革がパブリック・クラウドやプライベート・クラウドで起こっていることを知っている。クラウドは、AIモデルを構築し、AIを運用し、AIを既存のテクノロジーに統合するための基盤となるテクノロジーだ。AIの変革的性質を安全に利用する唯一の方法は、CrowdStrikeでAIとネイティブに構築されたAIのスピードとスケールで動作するクラス最高のセキュリティです。

ハイパースケーラが目覚ましい成果を上げ、NVIDIAが驚嘆し続けているように、また、AIハードウェアへの投資がゴールドラッシュのレベルに達し、過去12ヶ月で600億ドル以上と推定される中、CrowdStrikeはAI革命を推進するワークロードの安全性を確保する震源地にいます。

私たちが次の会話をします。NVIDIAの創設者兼CEOであるJensen Huangは、第1四半期のパートナーシップ発表の中で、次のように述べています。 NVIDIAのアクセラレーテッド・コンピューティングとジェネレーティブAIをCrowdStrikeのサイバーセキュリティと組み合わせることで、企業は脅威に対するかつてない可視性を得ることができ、ビジネスをよりよく守ることができます。引用終わり

そしてこれが、ジェネレーティブAI企業自身を含むあらゆる業種の業界リーダーが、ファルコン・プラットフォーム上に複数のポイント製品を統合した異種クラウド環境を保護するために、ファルコン・クラウド・セキュリティを選択している理由です。以下はその例です。

世界有数のハイパースケーラーがファルコンプラットフォームの採用を拡大し、8桁の取引でファルコンクラウドセキュリティを標準化しました。公開プレスリリースの中で、この顧客とパートナーは、ファルコンのセキュリティプラットフォームの統一された性質と、ファルコンクラウドセキュリティ上に複数のクラウドセキュリティポイント製品を統合する能力を称賛しています。

私たちの共同Go-to-Marketパートナーシップは、クラウドセキュリティに焦点を当て、クラウドセキュリティの安全な利用を可能にするために、他のベンダーよりもCrowdStrikeが優位に立つよう発展してきました。クラウドセキュリティの顧客獲得の原動力となっているのは、リアルタイムでのクラウドの可視化と保護に焦点を当てた、当社のランタイム中心のクラウド検知・対応ビジョンが市場に受け入れられていることです。

クラウドの攻撃パス分析、APIベースのサイドスキャン、そして最近では統合されたASPMとCDRなどの機能を提供することで、コードからアプリケーション、そしてすべてが実行されるインフラに至るまでカバーする市場で唯一のソリューションとして、私たちを際立たせています。

最新のFlowの買収は、静止時と移動時の両方でデータを保護する業界唯一のランタイムDSPMを追加し、当社の競争力をさらに高めています。ファルコンクラウドセキュリティは、ユニコーン、デカコーン、レガシーベンダーの庭を凌駕し、市場最大級のクラウドセキュリティビジネスのひとつとなりました。第1四半期現在、ファルコンはフォーチュン100社のうち62社にクラウドセキュリティプロバイダーとして選ばれています。

CrowdStrikeは、ID検知と対応というカテゴリーを創設したパイオニアです。当社のアイデンティティプロテクションモジュールは、市場で唯一のシングルエージェントソリューションであり続け、大きな競争優位性をもたらしています。当社のアクティブディレクトリに関する専門知識は、Microsoft Entra ID(以前はAzure ADとして知られていた)などのますます普及しているクラウドIDソリューションをサポートするまでに発展し、IDがどこに存在するかにかかわらず、多様な顧客をサポートする能力を備えています。

アイデンティティ保護への継続的な注力は、取引獲得だけでなく、業界アナリストからも高い評価を得ており、KuppingerColeの第1回ITDR Compassでは、CrowdStrikeが総合リーダーに選ばれました。当四半期の主な顧客獲得事例としては、ブロードコムとの契約から抜け出せず、マルチプラットフォームのハードウェア・プロバイダーのパスワード製品に押されつつあった大手ヘルスケア・プロバイダーとの7桁の契約が挙げられます。

当社のアイデンティティ脅威保護モジュールは、この顧客にとってゲームチェンジャーとなり、10万台以上のデバイスに導入され、他の2つのベンダーを置き換えることができました。アイデンティティ保護により、アイデンティティに基づく攻撃への対応が85%改善され、この顧客の大幅なサイバー変革の原動力となりました。

私が最も期待しているソリューション分野の1つは、当社のLogScale次世代SIEMビジネスです。Splunk、そして最近では Exabeam と QRadar が M&A の影響を受け、統合が進む SIEM の分野では市場の動きに事欠きません。この統合の後、需要環境は熟している。これらの統合の動きはそれぞれ、即座にチャンスゾーンを生み出す。

組織は、レガシーSIEMの選択に象徴的な疑問を投げかけ、AI時代にSOCを運用するための新しく、より優れた、よりコスト効率の高い方法を模索しています。CrowdStrikeは、今日のSIEMに入力されるデータの80%以上を占めており、SIEM市場を破壊し、統合し、未来を切り開く立場にあります。というのも、当社のLogScale次世代SIEMはすでにFalconプラットフォームにネイティブに組み込まれており、当社のすべてのお客様のために、すべてのファーストパーティCrowdStrikeデータを取り込み、可視化し、アクションを実行しているからです。

他のベンダーがレガシーテクノロジーを買収してこの市場に参入しなければならないのに対して、私たちの旗はすでにしっかりと掲げられ、翻っています。私たちの目標は、ELAや強制的な移行、罠ではなく、優れたテクノロジーと成果によってお客様の心をつかむことです。私たちが勝利している理由は以下の通りです。適切なテクノロジーを持っている。当社の次世代SIEMは、SIEMの最大かつ最もコストのかかる課題の1つであるデータの取り込みを即座に解決します。

CrowdStrikeのデータは、プラットフォーム内にネイティブに存在するため、輸送コスト、ストレージコスト、設定が不要です。また、サードパーティのソースからのデータ取り込みも簡単です。いったんデータがプラットフォームに取り込まれると、ユーザはCrowdStrikeのインシデントワークベンチを利用することができます。

当社の次世代SIEMは、セキュリティ・ユーザーによるセキュリティ・ユーザーのためのものであり、サイバーセキュリティ・プログラムの実行をより容易にし、データ主導型にします。そして、アイデアからアクションへ、コンテキストから征服へ、そしてもちろん検知からレスポンスへと進むシャーロットAIと相まって、AI時代に向けて超強化されています。

最近アジアとヨーロッパで開催されたパートナー・シンポジウムでは、視聴者から「次世代SIEMは業界を変える最大のイノベーションだ」というコメントが寄せられ、スタンディング・オベーションを受けました。ファルコンは、500を超える統合コンテンツを持っており、あらゆるソースからのデータがファルコンプラットフォームをホームと呼ぶことを歓迎しています。

多くの競合他社がクローズドで、取り込むデータが複雑であるのに対し、私たちはオープンで、サイバーデータとITデータの坩堝です。私たちのエコシステムは、サイバーセキュリティ市場全体の代理です。何年もの間、私たちはファルコンファンドのポートフォリオに含まれる新興企業やイノベーターから、サイバーセキュリティや広範なIT市場にわたる業界の有力企業まで、あらゆる種類のISVと密接に協力してきました。

一般的なログインジェスターだけでなく、何百ものベンダー固有のネイティブコネクターにより、次世代SIEMへのデータ取り込みはかつてないほど簡単かつ迅速になりました。一旦データが取り込まれると、Falconプラットフォームはアラート、攻撃対象、キャンペーンに特化したイベントを表示し、Fusion SOARプレイブックとCharlotte AIアクションによる自動化されたレスポンスと相まって、サイバーセキュリティ体験をより豊かなものにします。

現在までに、Fusion SOARは上位5,000社の47%のお客様に利用されており、135,000以上のカスタムワークフローを作成し、毎週1,550億以上のシグナルを処理し、ファルコンプラットフォームとサードパーティ製品全体のアクションを自動化しています。

私たちは適切なサービスを持っており、組織が次世代SIEMに移行するのを支援することは、パートナー主導の機会です。今日のSIEMはパートナーによってインストール、設定、管理されています。パートナーはSIEMの方向性を理解し、次世代SIEMを構築するためにCrowdStrikeにアプローチしています。

Deloitte、EY、HCL Techのようなシステムインテグレーターや、Net BuilderのようなSIEMに特化したパートナーは、次世代SIEMプラットフォームとしてCrowdStrikeを選択し、この動きをリードしています。

注目すべき顧客の勝利の例を紹介しましょう。10万人以上の従業員を抱えるグローバル2,000の製造業と機械システムのコングロマリットは、8桁の取引でSplunkからLogScale次世代SIEMに移行した。

アクセンチュアとともに、多数のデータソースと継続的な SIEM 管理を Falcon プラットフォームに迅速かつ成功裏に移行することができ、統合、コスト削減、データ保持期間の延長、アラート応答時間の短縮という成果を得ることができました。

私たちは、SIEM市場を変革するためのテクノロジープラットフォーム、コンテンツ、パートナー、顧客、そしてネイティブデータグラビティを持っています。そして、それは今まさに起こりつつある。クラウド、アイデンティティ、次世代SIEMの超成長ビジネス以外でも、新たなプラットフォーム・イノベーションが急速に進んでいます。これらの各製品に対する需要は、当社のテクノロジーの革新的な性質だけでなく、世俗的な統合市場要因やレガシーな既存企業に対する不満によって、当社の予想を上回っています。

まず、データ保護です。レガシーDLPに対する不満は依然として熱を帯びており、これらの製品にログインすることは、タイムマシンで90年代に戻るようなものです。この4分の1強の間に、私たちはデータ保護モジュールを数百の顧客に販売し、その多くはフォーチュン1000のアカウントであり、超成長新興企業を示す結果を出している。

私たちが勝利したのは、統合の痒いところに手が届き、新たに導入・管理することなくコンプライアンスに必要なものを提供できたからです。フロー社のDSPMと組み合わされたデータ保護は、AIをネイティブに保護する能力においても重要な要素です。また、AIモデルの開発においてデータの重要性が増す中、顧客はデータのディザスタリカバリ以上のものを求めている。データ保護は、数十億ドル規模の隣接ファルコン市場の基礎を築きつつある。

次のIT向けファルコンは、エンドポイント管理のポイント製品からの脱却を望む声が顕著であり、我々の予想を上回っている。組織はファルコンに、エンタープライズサーチ、パッチ適用、デプロイメント、デバイスヘルスなどを、すべて同じセンサーから提供することを期待しています。これは非常に論理的なアドオンであり、4分の1以上前にこのモジュールを移行して以来、我々のパイプラインはすでに8桁に達しています。

最後に、シャーロットAIですが、どのCISOも従業員の生産性が向上することを切望しています。どのCISOもサイバーセキュリティの迅速化を望んでいる。生産性の向上は現実のものであり、サイバーセキュリティをより簡単に会話できるようにし、即座に実現することで、ファルコン・プラットフォームが生み出すサイバーセキュリティの成果は倍増する。まだ初期段階ではありますが、私たちのPOVの成約率は90%に近く、Charlotte AIに対する興奮を反映しています。

Falcon Nestでは、これらのソリューション領域はそれぞれ歴史が浅いにもかかわらず、見込み客、顧客、パートナーからのフィードバックは、これらのテクノロジーが有意義な成長ドライバーとなり、競争上の差別化要因となるために、私たちが正しい道を歩んでいることを示しています。CrowdStrikeのイノベーションエンジンは、お客様がファルコンを今日と明日のサイバーセキュリティのプラットフォームコンソリデーターとして信頼しているもう一つの理由です。

最後に、私は、CrowdStrikeが市場で推進している統合、私たちが提供しているビジネス成果、そして最も重要なことですが、ファルコンプラットフォームが侵害を阻止するという社会的インパクトに興奮しています。

過去12ヶ月間、当社のパートナーネットワークにおける業界をリードするインシデントレスポンダーは、ファルコンを使用して何千もの侵害に対応し、CrowdStrikeを業界のインシデントレスポンスの権威として確固たるものにしました。このような契約は、多くの場合、ファルコンの新規顧客につながります。

本日発表するようなQ1を達成することは、ファルコンプラットフォームの技術的優位性だけでなく、サイバーセキュリティ業界における最高のチームによる情熱、粘り強さ、そしてミッションへの集中を強く反映したものです。

人材争奪戦が続く中、CrowdStrikeは依然としてキャリアの目的地となっています。多くのベンダーは、「働きがいのある会社」認定に誇りを持っています。私は、CrowdStrikeがサイバーセキュリティ業界において最高の職場であることを示す数字を挙げたいと思います。

過去5四半期にわたり、CrowdStrikeで働きたいという個人から687,000件以上の応募がありました。これらのプロフェッショナルは、CrowdStrikeがキャリアを築く理想的な場であると判断しました。このような人材を一桁台前半の数千人採用する中で、当社の合格率は低く、あらゆるアイビーリーグの大学よりも低い合格率となっています。

このような数字は、私、CrowdStrike、顧客、パートナー、見込み客、サイバーセキュリティ・コミュニティ、そして市場全体に明確なメッセージを送るものです。最高の人材が最高のサイバーセキュリティを構築し、私たちは今年、そして将来にわたって、革命を起こし、革新し、そしてもちろん統合するための十分な滑走路を手にしているのです。

それでは、財務に関する最新情報をバートにお伝えします。ありがとうございました。

バート・ポドベア

皆さん、こんにちは。簡単な注意事項として、特に断りのない限り、本日の私の発言で言及した収益以外の数字はすべて非GAAP基準です。また、本日ご報告する業績にはフロー・セキュリティの買収が含まれていますが、これは当四半期中に完了したものであり、売上高およびARRに与える影響は軽微です。

CrowdStrikeは、お客様がFalconプラットフォームへの統合を中心にサイバーセキュリティ予算の優先順位を決め、大規模な取引とウォレットシェアの拡大を推進する中、強力な実行力とプラットフォーム導入の増加により、会計年度を異例の形でスタートすることができました。私たちは一貫した実行実績を示し、ビジネスを新たな高みへと拡大し、利益を上げています。

第 1 四半期の新規 ARR は前年同期比 22%増の 2 億 1,200 万ドル、最終 ARR は前年同期比 33%増の 36 億 5,000 万ドルとなりました。当四半期の需要は全プラットフォームに幅広く及んだ。好調な契約獲得率は前四半期と変わらず、第2四半期のパイプラインは記録的なものとなりました。ジョージが述べたように、ファルコン・プラットフォームは複数のベンダーを統合するユニークな能力を持っており、またファルコン・フレックス・プログラムが早期に成功を収めたことで、当四半期はより大きな統合案件を獲得することができました。

8モジュール以上の案件数が前年同期比で95%増加したことからもわかるように、顧客はこれまで以上にクラウドストライクのプラットフォーム戦略を受け入れています。5つ、6つ、7つ以上のモジュールを持つサブスクリプション顧客はそれぞれ65%、44%、28%に増加し、クラウド、アイデンティティ、ファルコン次世代SIEMモジュールを含む案件数は前年同期比で2倍以上に増加しました。

さらに、ドルベースの総保持率および純保持率は当社の予想と一致しており、顧客の獲得、維持、拡大が順調に進んでいます。

損益計算書に目を移すと、総収益は前年同期比33%増の9億2,100万ドルに達しました。サブスクリプション収入は前年同期比 34%増の 8 億 7,220 万ドルでした。プロフェッショナル・サービス収入は4,890万ドルで、前年同期比18%の伸びとなった。第 1 四半期の売上高の地域別構成比は、米国が約 68%、海外が約 32%であった。

売上総利益率は過去最高の 78%で、前年同期比 26bp の増加。過去最高のサブスクリプション売上総利益率80%は、データセンターおよびワークロードの最適化に対する投資と一貫した価格環境により、前年同期比で32ベーシスポイント増加しました。

第1四半期の非GAAPベースの営業費用合計は5億2,250万ドル、売上高の57%でした(前年同期は61%)。計画通り、第1四半期は採用ペースを上げ、総人員を前年同期比15%増としました。これは、最終ARR100億ドルへの事業拡大と、今後の大きなビジネスチャンスの獲得に向けて投資するためです。

第1四半期の非GAAPベースの営業利益は前年同期比72%増の1億9,870万ドル、営業利益率は前年同期比5ポイント増の22%に達しました。GAAPベースの収益性は前年同期を大幅に上回る4,280万ドルを達成した。

クラウドストライクに帰属する非GAAPベースの純利益は2億3,170万ドル(希薄化後1株当たり0.93ドル)に増加しました。現金および現金同等物は過去最高の37億ドルに増加し、フリーキャッシュフローは前年同期比42%増の3億2,250万ドル、売上高の35%に達し、フリーキャッシュフローベースでRule of 68を達成しました。

見通しについてお話しする前に、いくつかのモデルについてご説明したいと思います。第一に、私たちは事業全体の勢いに勇気づけられており、また年度初めの好調な業績を喜ばしく思っています。

マクロ環境は依然として厳しいものの、ファルコン・プラットフォームのユニークな能力とデータの重厚さ、そしてファルコン・フレックス・プログラムが、より大規模なプラットフォーム案件、一貫して堅調な勝率、そして過去最高水準のパイプラインを牽引しています。

このことを念頭に置きながら、引き続き厳しいマクロ環境が続く中、見通しと前提条件について一貫した慎重なアプローチを維持していきます。正味新規ARRについては特にご案内しておりませんが、当年度第2四半期の正味新規ARRの前年同期比成長率は少なくとも2桁、最大でも10%台前半を想定しています。

第2に、2025年度通期のフリー・キャッシュ・フロー・マージン目標を売上高の31%から33%に維持し、第1四半期から第2四半期にかけては昨年と同様の季節性を見込んでいます。見通しに移ります。25年度第2四半期の総収入は、前年同期比31%増の9億5,830万ドルから9億6,120万ドルの範囲になると予想しています。

非GAAPベースの営業利益は2億830万ドルから2億1,050万ドルの範囲、非GAAPベースの当社株主に帰属する純利益は2億4,570万ドルから2億4,780万ドルの範囲になると予想しています。

希薄化後のCrowdStrikeに帰属する非GAAPベースの1株当たり純利益は、希薄化後の加重平均株式数約2億5,000万株を用いて、約0.98ドルから0.99ドルになると予想しています。2025年度通期のガイダンスを引き上げています。現在のところ、総収益は前年度比30%から31%の成長率を反映し、39億7,630万ドルから40億1,070万ドルの範囲になると予想しています。

非GAAPベースの営業利益は8億9,010万~9億1,650万ドルを見込んでいます。2025年度のクラウドストライクに帰属する非GAAPベースの純利益は、9億8,560万ドルから10億1,200万ドルになると予想しています。希薄化後の加重平均株式数を約2億5,100万株として、CrowdStrikeに帰属する1株当たり非GAAPベースの純利益は3.93ドルから4.03ドルの範囲になると予想しています。

それでは、ジョージと私で質問を受け付けます。

質疑応答

オペレーター

ありがとうございます。最初のご質問は、ウェルズ・ファーゴのアンドリュー・ノヴィンスキーさんからです。どうぞお進みください。

アンドリュー・ノヴィンスキー

ありがとうございます。特に、今期は同業他社が軒並み平凡な業績を上げている厳しい環境の中、素晴らしい四半期を過ごされたことをお慶び申し上げます。クラウド、アイデンティティ、SIEMなど、興味深いことがたくさんありますが、質問させてください。SIEMに焦点を絞ることにします。SplunkやQRadarのようなレガシー・ベンダーと比較して、明らかに多くの利点があります。そして今、SIEM市場全体が活性化しているように見えます。御社のSIEMソリューションのビジネスチャンスについて、今後どのようにお考えですか?また、Splunk や QRadar を置き換えるという点で、どのようなものが見えていますか。ありがとうございます。

ジョージ・カーツ

ありがとう、アンディ。この市場を見ると、準備した挨拶で申し上げたように、ここ1年で10年以上の動きがありました。M&Aやさまざまなパートナーシップなど、市場に存在するさまざまな要因が、私たちのテクノロジーに対する幅広い関心と採用に本当に貢献していると思います。SIEMに入るデータの80%から85%はエンドポイントからのものです。ですから、このような機能を当社のプラットフォームにネイティブで組み込んだことで、データの重厚さが増しました。そして、すべてのお客様が次世代SIEMに対応できるようになりました。これが、私が本当に強化したいことのひとつです。私たちの顧客はすべて対応できるようになりました。あとは、そのお客様を次世代SIEMのお客様に変えることができるかどうかが営業活動になります。市場の動きを見ると、現在のベンダーに不満を持ち、すでに持っているデータとの完全な統合ソリューションの活用に興味を持つお客様がたくさんいらっしゃいます。ですから、これは私たちにとって非常に大きなチャンスだと考えています。私たちがこの領域で行っていること、私たちが推進しているイノベーション、特にAIと私たちが持っているデータを考えると、私たちにとって、非常に時代遅れの領域であり、破壊に適した領域であるこの領域は、何年にもわたるチャンスの旅になると思います。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問に移ります。バークレイズのサケット・カリアさんからです。どうぞお進みください。

サケット・カリア

わかりました。ジョージバート。僕の質問に答えてくれてありがとう。

ジョージ・カーツ

ありがとう。

バート・ポドベール

ありがとう、サケット。

サケット・カリア

ジョージ、いいよ。ジョージ、あなたにも。あなたが四半期内に公に発表したAWSの勝利は興味深かったと思います。もちろん、これまでもAWSはCrowdStrikeにとって重要な顧客であり、パートナーであると話してきました。特にクラウドセキュリティに関して、どのように関係を拡大させたのか、詳しく教えてください。準備されたご挨拶の中で少し触れられていたと思いますが、もう少し詳しくお聞かせください。また、クラウドセキュリティ市場において、CrowdStrikeが競争上どのような存在になっているのかについても触れていただけますか?

ジョージ・カーツ

もちろんです。当社のクラウド・オファリングを見ると、過去にもお話ししたように、コードからクラウドまで、またその間にあるすべての機能、エージェント、エージェントレス、タイトル管理など、素晴らしいポートフォリオを構築しています。ですから、これは私たちが構築してきたもの、そして私たちが提供するものがお客様にもたらす技術的優位性を如実に反映していると思います。AWSのような企業を見るとき、彼らは明らかに市場で最高のクラウド技術を求めており、私たちはそれを持っていると信じています。これはファルコン・フレックスとの取引でもあり、顧客が私たちともっと多くのことをしたい、もっと多くのものを買いたいという事実を反映していると思います。実は、サケット、電話をしている間に、私たちはSCヨーロッパからベスト・クラウド・セキュリティ・ソリューション賞を受賞しました。私が長年言ってきたように、そして皆さんも私が言っているのを聞いたことがあると思いますが、最高のアーキテクチャ、最高のテクノロジーは最初から始まっており、つなぎ合わせることはできません。これらの勝利は、私が会社を設立して以来、私たちが築き上げてきたものをどのように実現してきたかを如実に物語っていると思います。

運営者

ありがとうございます。次の質問です。JPモルガンのブライアン・エセックスです。続けてください。

ブライアン・エセックス

こんにちは、こんにちは。私からも、素晴らしい決算をお祝い申し上げます。ジョージ、プラットフォームにおける新たな製品について大まかにお話しいただけますか?昨年の四半期には、それぞれIPO可能なセグメントだとおっしゃっていましたね。LogScaleであれ、IDやクラウドであれ、新興ソリューションである個々のソリューションでリードするのと、プラットフォームでリードし、新興製品をプラットフォームに引き込むのとでは、どちらが多いのでしょうか?また、どのように市場投入が変化しているのでしょうか。ありがとうございました。

ジョージ・カーツ

ああ、いい質問だね。一般的に、私たちはプラットフォームでリードしていると思いますが、ご質問の核心に焦点を当てると、プラットフォームにはさまざまなユースケースがあります。もっといいものが欲しい。同じことを言う新規の見込み客がいるかもしれません。レガシーSIEMを使っているが、CrowdStrikeが提供できるものを検討したい。私たちのクラウドには、より優れたソリューションが必要です。今使っているものがうまく機能していなかったり、すべての機能を提供してくれなかったりするからです。そこで私たちは、その顧客のユースケースに特化したものを提案します。そして、多くの場合、彼らはすぐに解決しなければならない何かを探しています。もちろん、私たちはプラットフォームの価値を売り込みます。既存の顧客であれ、新規の顧客であれ、私たちはプラットフォームの価値をフルに提供することに注力していますが、現在、そして将来にわたって顧客のユースケースを解決し、明らかに顧客が現在持っているものを統合していきます。レガシーに関しては、信じられないような統計や、より低いコストでより多くの価値を提供することをお聞きしました。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問です。バンク・オブ・アメリカのタル・リアーニです。どうぞ。

タル・リアニ

こんにちは。質問が2つあります。まず1つ目は、SBCが40%増となりましたが、これは昨年の28%増を受けたものです。これは前四半期からの大きな増加です。株式報酬とその要因について教えてください。次に、プラットフォーム販売についてですが、より多くのコンポーネントをバンドルできるようになったため、総価格が上昇しています。しかし、ポイント・ソリューションを販売している企業にとっては、価格が下がっているということでしょうか?御社や他の企業がプラットフォームを推進しているということは、個々のコンポーネントの価格が下がっているということでしょうか?価格環境についてお聞かせください。ありがとうございます。

バート・ポッドベア

ありがとう、タル。聞こえているといいんだけど。

タル・リアーニ

聞こえてるよ。私の声が聞こえる?

バート・ポドベレ

ああ、聞こえるよ。ありがとう。では、SBCについて話しましょう。まず、SBCについて考えるとき、私は希薄化について考えます。SBCそれ自体では、希薄化、あるいはEPSを見るまでは、本当に多くのことは分かりません。希薄化については、何度も申し上げているように、通期で3%程度を見込んでおり、これは予想の範囲内です。価格環境という点では、我々にとっての価格環境は一貫したものです。他のポイント・ソリューションにどのような影響を与えているかということですが、当社の業績を見ていただければわかると思います。人々は私たちとの統合を望んでいます。実際に1つのプラットフォーム、1つのエージェント、1つのコンソールに集約したがる。これらのことが、私たちを勝たせているのです。ですから、価格環境について考えるとき、私たちの単一プラットフォーム、28のモジュールから選べるという事実を考えると、群衆にとっての優位性について考えます。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問まで少々お待ちください。モルガン・スタンレーのハムザ・フォッダーワラです。

ハムザ・フォッダーワラ

皆さん、こんにちは。非常に堅調な業績で、好調な年明けとなりました。ジョージ、公共部門について少し話してくれましたね。先月、国務省がセキュリティ・ベンダーをマイクロソフト以外にも広げようとしているという記事がありました。CrowdStrikeに注目している連邦政府機関との会話はどうなっているのでしょうか?また、特に9月の連邦会計年度末を前に、パイプラインはどのように推移しているのでしょうか?

ジョージ・カーツ

連邦政府の市場について考えてみると、明らかに購買サイクルは第3四半期に集中しています。公共部門以外の組織が長年にわたって抱えてきた課題の多くは、依然として政府を悩ませています。そして、サイバーセキュリティの重要性を考慮し、これらの政府に投入される追加予算を見ると、私たちはそのような機会において有意義な役割を果たすことができると考えています。ですから、私たちの立場から言えば、私たちは技術を獲得し続け、提供し続けることができると思います。そして今、次世代SIEMに目を向ければ、連邦政府には当社の製品にとって大きなビジネスチャンスがあると考えています。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問です。RBCのマット・ヘドバーグです。

マシュー・ヘドバーグ

どうもありがとうございます。私の質問に答えてくれてありがとう。私もお祝いを申し上げたい。厳しい販売環境であることは明らかです。君たちは本当によくやっている。ジョージ、質問があります。Charlotte AIでの成功、確か90%のPOV成約率とおっしゃっていたと思いますが、素晴らしいことだと思います。まだ時期尚早であることは承知していますが、顧客のGen-AIの旅全体の精神からすると、私たちが聞いていることの1つは、より広範なソフトウェア -- より広範なソフトウェアの状況 -- の取引サイクルを遅くする可能性があるということです。御社のAIプラットフォーム、特にCharlotte AIを採用する顧客は、Gen-AIアプリケーションの製品化までの時間が短縮され、顧客のGen-AIの旅がスピードアップしているのでしょうか?

ジョージ・カーツ

ええ、私たちが見ているのは、私たちがSOCアナリストの業務負担を軽減できるという事実を顧客が本当に受け入れているということだと思います。CrowdStrikeが長年培ってきた知恵と知識を結集して質問に答えるだけでなく、自動化も推進できます。私たちは、ファルコンフュージョンSOARテクノロジーについて話しました。私たちが構築したものを見て、どのように時間を節約し、どのようにAIネイティブSOCにAI自動化を推進できるかを考えると、これは彼らにとって本当に重要なことだと思います。そして、全体的に素晴らしいテクノロジーだと思います。また、先ほども申し上げましたが、通話中にいくつかの賞を受賞しました。シャーロットに特化したSCアワードでは、AI部門で最優秀賞を受賞しました。ですから、私たちは約束を果たしていますし、これは今日お客様の手元にある本物のテクノロジーなのです。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問に移ります。シティのファティマ・ブーラーニです。どうぞお進みください。

ファティマ・ブーラーニ

私の質問にお答えいただきありがとうございます。ジョージ、100億ドルというARRの目標について、非常にハイレベルな質問をさせていただきます。あなたはそれを再強調し、自信をもって再確認し、それが非常に可能性の高い結果になると予想する理由がたくさんあります。しかし、具体的にお聞きしたいのですが、そのようなボギーを達成する上で、相対的な速度の助けになるものは何だと思われますか?率直に言って、その結果を3年以内に実現するためには、何が本当にうまくいけばいいのか、5年以内に実現するためには、何が本当にうまくいけばいいのか。そして、製品に不足がないことは評価できる。ファルコンフレックスに勢いがあり、多くのプラットフォーム化に関する逸話があります。しかし、そのARR目標に対する相対的な速度を変える可能性のあるものについて、あなたの見解を伺いたいと思います。

ジョージ・カーツ

そうですね、おそらく2つの重要なポイントがあると思います。ファルコン・フレックスについては、通話でお話ししましたが、多くのお客様がより多くのものを購入し、より大きなものを購入し、プラットフォームを活用するためのゲーム・チェンジャーだと思います。ファルコン・フレックスを利用することで、導入のスピードが速くなることがわかります。このことがCrowdStrikeにとってどのような意味を持つのか、とても楽しみです。2つ目は、準備した発言でお話ししたように、Next-Gen SIEMがネイティブに組み込まれていることです。そのため、データをどこか別の場所に送信し、転送コストやその周辺の複雑さをすべて支払うよりも、SIEMに入るユースケースや生成されるデータの大部分は、顧客が選択するプラットフォームにすでに組み込まれています。これは当社にとって大きなチャンスです。これは巨大な市場機会です。その他、データ保護についてもお話しました。この業界やテクノロジーは破壊の機が熟しています。それはレガシーの定義であり、私たちはそれを取り巻く素晴らしい製品を持っています。また、ファルコン・フォー・ITと組み合わせることで、シングル・エージェント・アーキテクチャを活用し、セキュリティ以上のことができるようになります。これらはすべて、私たちの成長にとって意味のある原動力です。バートさん、他にコメントはありますか?

バート・ポッドベア

そうですね。ありがとう、ジョージ。ファルコンでお話ししたことのひとつに、5~7年後のARR100億ドルという数字があります。それとともに、TAMの面でジョージが話したこと以外で、私たちを獲得することになるものをいくつか例示しました。クラウドは同じ期間に25億ドルから30億ドル程度になると話しました。アイデンティティについては、10億ドルから15億ドルという話をしました。次世代SIEMは10億ドルから15億ドルという話をしました。このような数字を積み重ねることで、その数字を達成できるという確信がどんどん持てるようになります。社内ではそう考えています。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問です。ゴールドマン・サックスのガブリエラ・ボルヘスです。続けてください。

ガブリエラ・ボルヘス

こんにちは、こんにちは。質問を受けていただきありがとうございます。ジョージとバート、AIに関する先ほどの質問の続きをしたいと思いますが、具体的には、御社の顧客と話をして、彼らがAIプロジェクトの計画を立て始めたとき、サイバーセキュリティ計画にどのような影響があるのでしょうか。予算が一時停止したり、あるいは予算が加速したりするようなシナリオはどの程度あるのでしょうか?また、その一環として、ジョージさんから、クラウドワークロードを保護する場合と、LLMを実行する、あるいはLLMに接続するクラウドワークロードを保護する場合の技術的な違いについて教えてください。ありがとうございました。

ジョージ・カーツ

もちろんです。数年前、私たちはクラウドの機会について話しました。私たちは、クラウドのビジネスチャンスが市場リサーチャーの間で過小評価されていると考えていました。そして今、新しいハードウェアの普及について考えてみましょう。ここ6~8ヶ月の間に、どれだけの新しいハードウェアが調達されたかを見てください。その多くがジェネレーティブAIワークロードに向けられている。NVIDIAの発表もご覧になっただろう。このようなワークロードは引き続きセキュリティ保護が必要であり、CrowdStrikeにとって大きなチャンスになると思います。私たちが構築してきたもの、そして設定ミスの可能性があるものを教えてくれるだけでなく、私たちのクラウド・ワークロード・プロテクションはCrowdStrikeで行っていることの特徴であり、常に攻撃を受けているこれらのワークロードに真の予防機能を提供しています。ですから、私たちにとっては大きなチャンスなのです。私たちはクラウド・ワークロードの保護に何年も何年も費やしてきましたが、それをGen-AIワークロードの保護に適応させ、これらのワークロードがどのように実行され、どのように保護される必要があるかについての追加情報を提供しています。現在、そして将来において、大きなチャンスとなるでしょう。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問です。ニーダムのアレックス・ヘンダーソンです。どうぞお進みください。

アレックス・ヘンダーソン

素晴らしい。本当にありがとう。多くの企業が苦境に立たされている中で、あなた方は素晴らしい四半期を過ごされました。そこで、CISOやCEO、C-Suiteのような人たちと話をする中で、短期的な出費を控える原因となっているものについて、少しお聞かせいただければと思います。あなたがシェアを拡大し、うまくいっているのは知っていますが、多くの企業はそうではありません。それは、AIをどのように導入するかという課題のせいなのでしょうか。また、それが意思決定プロセスの減速をどの程度引き起こしているのでしょうか。それともマクロ的なものなのでしょうか、あるいは別の方法なのでしょうか......彼らは何にお金を使うか決定しており、他のことにお金をシフトしています。では、今現場では具体的にどのような意思決定が行われているのでしょうか?

ジョージ・カーツ

もちろんです。私たちが見てきたこと、そしてバートが準備された発言で話したことは、顧客がCrowdStrikeを統合してコストを削減しようとしているということです。それと同時に、アレックス、申し上げたように、マクロ環境は依然として厳しい状況です。しかし、私たちが提供している統合テクノロジーとプラットフォームが機能していることが、この結果に表れていると思います。私たちはお客様により多くのものを提供し、お客様が持っている他の支出を統合することで、お客様は他のベンダーのCrowdStrikeを利用しています。その結果、他のベンダーからCrowdStrikeに資金を移行しているのです。これは簡単な話です。我々は適切な技術を持ち、彼らのコストを削減する能力を持っています。パートナー・ネットワークは大きな価値をもたらしている。そして、そのすべてを合わせると、たしかに難しい。しかし、適切なソリューションと適切なサービスを提供できれば、大きな成功を収めることができると思います。そして、今四半期は、私たちが長い間言い続けてきたこと、そして私たちが実現したことを反映していると思います。

オペレーター

ありがとうございました。最後の質問です。グッゲンハイム証券のジョン・ディフッチです。

ジョン・ディフッチ

ありがとうございます。私の質問に答えてくれてありがとう。ジョージ、あなたとあなたのチームは一貫した数字を出していますね。厳しいIT支出環境と言われる中で、私たちは誰も見たことがありません。ここ2、3年のことですが、特にこの四半期はそうです。私たちは、あなたが早くから市場の定義や範囲を広げてきたことを理解しています。また、最近では、市場の影響力をあらゆる規模の顧客に広げるという点で、同様のことを行っています。しかし、少なくとも今年いっぱいは背景が変わらず、年初に多くの人が考えていたような好転がない場合、あなたにとっては同じことの繰り返しなのでしょうか、それとも、あなたのような印象的な数字を上げ続けるために、他のレバーを引くことができる、あるいは引く必要があるのでしょうか?

ジョージ・カーツ

ありがとう、ジョン。あなたは正しいことを言ったと思う。私たち、バートと私、そしてチームの他のメンバーは、適切なテクノロジーを提供し、ユースケースを解決することができれば、一貫性を保ち、顧客に価値を提供することに集中しました。ファルコン・フレックスについてお話ししましたが、私たちは本当にわくわくしていますし、これからも私たちのために結果をもたらしてくれると思っています。ファルコン・フレックスは、私たちが本当に期待しているものであり、今後も私たちの業績を牽引していくものと確信しています。私たちは実際に数社の顧客と協力してこれをまとめ、顧客が望む方法で購入し、調達サイクルにおける摩擦を減らしました。ですから、私たちはそこに焦点を当てるつもりです。お客様を大切にすれば、あとは自分たちで解決できる。そしてそれは、私たちがCrowdStrikeでやろうとしていることの特徴であり、バートと私が日々集中していることでもあります。

オペレーター

ありがとうございました。以上で質疑応答を終了し、ジョージ・カーツに最後のコメントをお願いします。

ジョージ・カーツ

お電話にご参加いただきありがとうございました。ご安全に。

オペレーター

ご参加ありがとうございました。これよりお切りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?