見出し画像

【デジモンカード】不屈の闘志で天を衝け!ヘヴィーアームズ【ヘヴィーレオモン×Legend-Arms】

割引あり

※追記:こちらは8/23の制限改訂前の記事です。

こんにちは、本格スマホRPGと申します。

デジカプレイ歴は1年ほどですが、その他のカードゲームをずっと遊んできました。
デジカでは普段は身内環境で色々なデッキを回して遊んでいます。

さて、突然ですが今日はデジカの制限改定発表日ですね。
皆さんが使ってるデッキはどうなるでしょうか?
私はこの発表の数日前にミラガオデッキを組みました。負けでいいです。

執筆時間は8/23の深夜2時です

今回の制限改定でお気に入りのデッキが打撃を受ける可能性が高いと思ったため、急遽記録として残しておきたくNoteを書きました。
供養として書き始めましたが制限次第ではリペアできると思っておりますので、良ければぜひ読んでみてください。


デッキコンセプト

進化元があれば何度でも甦る【不屈】を持つヘヴィーレオモンに、手札から3コストでLv6の進化元に置くことができる「Legend-Arms」のブリウエルドラモン・デュランダモンを仕込んで使い倒そう、というデッキです。

ドリルじゃなくてパイルバンカー

【不屈】効果は場持ちが良く言わずもがな強力、進化時・消滅時で退化1とDP6000以下をデッキバウンス、更にはアタック後にもDP4000以下除去かアクティブまで出来てしまうクソ強カードです。
今回はLegend-Armsさんたちの力を借りてこいつを不死身にして遊びたいと思います。

デッキレシピ

ここから先は

3,194字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?