190705_佐脇理事長イラスト2

佐脇至 祭・・・?!

こんにちは!三代目店主です。
久しぶりの投稿です。

まずもちまして、先日発生しました、京都アニメーションの放火事件でお亡くなりになられた、ご遺族、関係者の方々に、心よりお悔やみを申し上げます。
この事件で犯人がウチの商店街に出没したと言う事が判明しまして、私は連日、取材を受けてました。現在、メディアの取材がかなり加熱気味で、ご遺族の方々が非常に迷惑をしておられます。
どうか、充分な配慮をしてほしいと願ってます。
私は全容解明の一助となるなら、公共的な立場として、出来うる限りの協力はするつもりです。
連日、某テレビ局のスタッフと時間を共にする中、加熱する取材について、ぶっちゃけどう思ってるのか?を聞いてみました。
その方は、個人的には取材のあり方に、かなり疑問を持っておられました。
その意識は忘れずに、取材します!とのことでした。
京アニさんとは間接的ではありますが、様々な場面での関わりがあり、来週に開催するイベントで特設支援ブースを設けて募金を募ろうと考えてます。

そんな中・・・
一週間後に迫った商店街の夏のイベント「クラフトビール夜市」の準備が佳境を迎えております。
ビールに縁もゆかりもなかった宇治の商店街にこのイベントを作ったのが5年前。
ここだけの話、私の個人的な好みだけで始めたと言っても過言ではないこのイベント・・・ 笑
もし、批判や定着しなかったらキッパリやめるつもりでしたが、あれよあれよと言う間に5年続けられました。
ホンマにここだけの話・・・
自分の中では「佐脇至祭」だと思ったりしてます。笑
でも様々な企業や行政までもが賛同していただいているので「佐脇至祭」も悪くないな!
なんて、勝手に思ってます。 笑

ジャパンビアソムリエ協会認定ビアソムリエがプロデュースするビアイベント「スマイルサタデー クラフトビール夜市」は8月3日(土)です。
京アニさんの支援ブースで募金をしてから、ごっつううまいビールをお召し上がりください。
佐脇監修のオリジナルクラフトビール「土曜日の宴」も販売します!


梅雨は明けましたが、今度は猛暑がやって来るらしいです。
また、あのヤバい暑さです。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?