見出し画像

🇲🇽 #2 今日の旅飯 【Tostada de Atun】

#2 今回の旅飯は、「マグロのトスターダ」です。

メキシコ・カンクンで、現地の方がオススメするお店にいってみたいと思います。さまざまな種類がありましたが、今回はマグロの刺身をのせたトスターダをオーダーしたいと思います。


いただきます。

マグロのトスターダ 28ペソ


生地はトスター(揚げたトルティーヤ)です。マグロの上にのっているのは刻んだパクチーと玉ねぎがこのトルティーヤにとても合います。肝心のマグロのサイコロ切りもとても美味しかったです。現地の少し甘め醤油(通称:マギー)がタコスと絶妙にマッチしていました。


※ トルティーヤ、タコス、トスターダの違い
トルティーヤ = 生地そのもの。
タコス = トルティーヤに肉か何をのせたもの。
トスターダ = 揚げたトルティーヤ。

By メキシコの方


旅飯の総評価 ⭐⭐⭐★★

味:3 見た目:4 コスパ:2

見た目はすごくよかったです。しかしながら、解凍し終わって水っぽさが残った刺身と現地の甘い醤油があまり好みではありませんでした。コスパもメキシコの感覚だと少しお高めでした。


メキシコで刺身が食べられると思いませんでした。。キッコーマンの醤油があれば、最高でした。


今回の“旅飯のお店”

※ Las Tostadillas Del Mar II


※カンクンの市街地にあります。夜は居酒屋なるのでビールやカクテルも注文できます。お酒のつまみにトスターダは最高ですね!


ごちそうさまでした。

久しぶりの刺身は最高でした。次回、#3旅飯はメキシコの家庭の定番、絶品スープ料理をいただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?