ここにきてやりたいことがわからない件について。
今まではずっとサッカーっていう軸があって、それに沿って中学、高校、大学、そしてイタリアと何も特に迷うことなくすべって決まってきた。
サッカーを始めてからずっとサッカーをするためだけに学校に行ってサッカーを目標に約10年間やってきて、ここまで情熱的になれることは他にないし、どんな形でもサッカーに関する仕事に就くんだと思ってたけど、、、パンデミックの間サッカーから離れて一気に熱が冷めてからイタリアの大学行き初めてテストに毎日追われる日々を過ごして昔のような何かに情熱を注ぎながら迷いなく毎日夢に向かってわくわく過ごしている感覚が全くなくなった。
サッカーやってた時はサッカーに人生全振りしてたからこそつらい事めっちゃあったし、悩むこともあった。だけど毎日目的があってそれに向かって不器用ながらもひたすらに走り続けてる感じがあって凄い充実感があった。
だけど今はというと、ただ何となくテストの高得点取れたらいいなあって勉強して、家かえって飯食ってNetflixみて寝て学校行って。。。の繰り返し。
何も目的意識がないし、昔みたいに充実感もやりがいも何も感じない、ただ漠然とした人生にたいする焦りと熱中することが何もない事への虚無感。
でも悪いことばっかりじゃなくて、友達との関係とか家族とかなんでもない日常にありがたさだったり喜びを感じれるようになった。
でもなぁ。こんなんでいいのあな。やっぱり前みたいな自分のほうがじぶんはすきだったな。でも前みたいに熱中できるものが見つからない。つまらない人間になってしまったのか?それとももっとちっぽけなことに喜べるようになったのか?
結局はとらえようだけど、おれはやっぱり前の自分が好き。
嫌われてたけど、サッカー以外のことをおろそかにしすぎてたけど。
あの毎日、選手権に向かって何から何まで考えまくっていろんなものを犠牲にしてきたあの日々が、自分にとってはかけがえのない毎日だったのかな。
頑張れよ自分。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?