vuoto esistenziale

急にくるこの孤独な感じは何だろうか。
ここ数週間ずっと誰かと一緒にいてむしろ自分ひとりの時間がなく不満がたまっていたのだが、家からみんなでていきいざ一人になってみるととてもさみしく感じる。心にぽっかりとした穴が開いているかのような感じと言ったら平凡すぎる言い回しなのかもしれないけれど心のどこかが満たされない感覚があり居心地がとても悪い。
この何とも言えない孤独な感じは何が原因なのだろうか。
なぜ最近になってそれを感じるようになったのだろうか。

イタリアに来てから、特にここ数年、人間関係、友人関係について考えることが多くなったのだが僕は平均に対して友人と連絡を取る頻度があまりに少ない。連絡を取っていても僕が返信を途絶えさせて連絡が途切れることが多い。友達がめんどくさいだとかそういうことでは全くない。ただメッセージのやり取りがおっくうになるだけだ。だけどその人間関係の構築の仕方がもしかするとこの孤独感の原因なのかもしれない。
もっと自分から人にアプローチしていかないといけないのかもしれない。
もっと自分をオープンアップしたほうがいいのかもしれない。
今親友は何をしてるんだろう、どこにいるんだろう、いつ次会えるんだろう、といろいろ聞きたいことは出てくるのだが目の前のやらなくてはいけないことを言い訳になかなか連絡をしていない。

この文章もそんな孤独感を周防氏でも紛らわせるために書いた。
あと三日でテストだから勉強しないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?