見出し画像

【開催要項】 第1回 心のこりの栞 #私の心のこり

みなさんこんにちはITAKOTOチームです。

10月に開催されたitakoto初の展示会「私の心のこり展」には約500名の方にご来場いただきました。

来場者の多くから「もう一度開催して欲しい」「他人の心のこりを知ることで自分も後悔しないように生きようという気持ちになれた」等の前向きなご意見をいただきました。

このような声を受け、誰もが自分の抱える心のこりを自由に表現できる機会を設けたいと思い、本イベントを開催するに至りました。

10月に開催された展示会「私の心のこり展」についてはこちらをご覧ください。

心のこりの栞


ITAKOTOで開催していくオンラインイベントの名称は「心のこりの栞」です。
名前だけではどのようなイベントかわからないと思うので名前の由来から説明します。

「心のこりの栞」の由来


この世の人間の数だけ人生があって、その人生の物語は全員違います。
その物語のどこかしらに秘められている  #心のこり  に栞を挟んで、振り返りませんか?
その人によって栞が挟まるページは違います。物語の前半かもしれないし後半かもしれない。表紙かもしれないし1ページだとは限らない。
あなたの心のこりの栞をITAKOTOに刻みませんか?

イベント詳細


1.開催期間 

2021/12/16(Thu) 12:00~12/30(Thu) 12:00


2.テーマ

第1回のテーマは  #私の心のこり です。

あなたが人生で経験した心のこりを教えてください。
表現方法は自由。文章でもイラストでも動画でも。自由にnote上に表現してください。


3.参加方法

noteにて  #私の心のこり をつけて投稿してください。
前述した通り、文章でもイラストでも動画でも表現方法は自由です。
よろしければnoteに投稿後、ご自身のTwitterアカウントでITAKOTO公式アカウントをタグ付けし、投稿したnoteのリンクを拡散していただけると幸いです。

noteの利用方法はこちらからご覧ください。


4.賞

今回の賞は以下になります。

最優秀賞(田村淳賞) 1名
・淳さんサイン入り本
・アマゾンギフト券5,000円
・ITAKOTOステッカー
優秀賞 3名
・アマゾンギフト券3,000円
・ITAKOTOステッカー
入選 6名
・アマゾンギフト券1,000円
・ITAKOTOステッカー


5.結果発表・商品発送

結果に関しましてはコンテスト終了2週間以内にITAKOTO公式Twitterで発表させていただきます。
また商品発送に関しまして、受賞者の方に必要情報を入力していただく必要があるので、メールまたはTwitterで連絡させていただきます。


6.注意事項

・応募作品は本人が体験した未発表のものに限ります。必ずご本人がご記入ください。
・作品はイベント1回につきお一人様5回まで。
・二重投稿や著しい類想類句が判明した場合は、受賞を取り消す場合があります。
・投稿していただいた作品をitakotoのSNSやイベントで引用・掲載させていただく場合があります。ご了承ください。
・審査基準に関しまして、田村淳を筆頭にITAKOTOメンバーの印象に残ったものを選定させていただきます。



7.問い合わせ先

ご不明点等ありましたら下記連絡先までよろしくお願いします。

info@itakoto.co.jp


8.ITAKOTOのTwitterはこちら

https://twitter.com/itakoto_life




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?