Nissy Meets You #20大阪 ②

ひとしきりNissyの話が終わり
西「今から一人ひとりと目を合わせて握手していきますからね」
「僕との握手を手と目と匂いと心で(手で胸をトントンしながら)
    感じて下さいね」
「覚悟はいいですか?😏」
フ「ギャーーーーーーーーーー」
舞台袖に捌けて行くと
今までライブを観て楽しくて
Nissyのお話を聞いて嬉しくて
久しぶりに見る生Nissyに興奮して
いたのが急に緊張…..

追加だったから周りもお1人の方が多くて
静かに待つ…ことができず
SNS を開いても電波はご臨終(電波悪かったよね!?)
緊張してお手洗いに立つも長蛇の列
案内までに戻れるか?と心配するも無事済ませ
たまりかねてお隣の方とお話したり
メイクのチェックをしたり

2度目の握手に「なんて伝えよう…」と思いを巡らせていたんだけど
そうだ率直な気持ちをまず伝えてない!と言葉を決定笑

MCの時に毎回言ってるけど
「ほんっとに、目をあわせてくれない方がいるんですよ。
 後頭部しか見えない。こっちは『いいの?』って
 思うんだけど、本当に笑」って
その時の様子をジェスチャーでやってくれるんだけど
毎回西島様の頭頂部あざす!てなるよね笑
そして
気持ちわからなくもないけどねぇ
ドームで光の中にいるその人が目の前でゼロ距離になるって
もうなんのバグかなって思うよね

そうしてついに「こちらの列の方立って下さい」と案内があり
ステージに向かう
「静電気防止のため長袖の方は袖を腕まで捲ってお待ちください」との
アナウンス
緊張する〜とお隣さんと言い合いながら列は進み
とうとうステージに上がり、Nissyの立ち位置のバミリを確認

列に従って進むと姿見の鏡があって(ご配慮感謝!)
さらに進むと荷物を入れるカゴエリア
スムーズに入れられるようなるべくまとめておくのがベター👍
スタッフさんの手元とポケットチェックを抜けると

数メートル先にNissyが…..
いる……
列の先に…..
と感慨に耽る暇なく
「前に詰めてくださーい」とどんどん押され
前は次々握手してはけていく
ちなみに前の方とは「小さく前ならえ」並に(いやそれより密着)
近い距離だと思われ苦笑
列の右隣ではストップウォッチ片手に
「お時間でーすお時間でーす♾️」とスタッフさん
NissyのそばにはSPさんが待機
ビデオも回ってる
情報量が多くて雰囲気に飲まれそうだけど
そこはNissyに集中!!!!!(ここポイント)

優しくそれは柔らかな微笑みをたたえたNissy が
両手を差し出してくれて
私の右手で握手
Nissyの左手は私の右肩に置かれ
ぐいっと引き寄せられ
西「ありがとう、ありがとう」
私「Nissy 大好きです」
うんうんと頷くような笑顔
手が離れ捌けるまでこちらにお顔を向けてくれた

Nissyの手はほんのりひやっとして
そしてふあふあだった
柔らかい
握手も笑顔も引き寄せも
全て覚えていたい
なんで記憶って
ずっと残ってないんだろう

荷物をかごから引き取って
出口に向かう間、手は震えていた

なんて機会をくれたんだろう
私はあの西島隆弘と握手をし
あろうことか
私の肩に触れ引き寄せてくれたのだ
その上言葉をかけてくれた
「ありがとう」って

これ以上の幸せあるのかな

そうしてこの後もリセールで行ける公演は行こうと
硬く心に誓ったのだった……


この日のリセール席自名義2階だったので感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?