見出し画像

活動ログ_2024/05/25

ヒカセンの朝は早い('ω')
というわけで、土曜日。休日やっほぃヽ('ω')ノ
週末は、息子たちに叩き起こされるので、朝6時ぐらいからインしていることも多いです。


リーヴ納品三昧

土曜日朝一の恒例といえば、リーヴ納品三昧。
システムからギルを剥ぎ取れる、貴重な金策の一つヽ('ω')ノ
大体1週間で、42枚リーヴ券がたまるので、サブキャラ含め6人分のリーヴ納品をしていきます。
売上で言うと、リーヴ券1枚で10,000ギル前後になるので、全員で2,520,000ギル。週にこれだけの売り上げを上げられるのは大きいです('ω')

最初は材料入手から生産まで自分でしていましたが、へたれクラフターなので、今は納品アイテムをマケボで買っています。
1回納品分で、大体2,500~3,000ギルぐらいなので、粗利はざっと7,000ギル/納品。全員で1,764,000ギル!
それでも十分です('ω')

レベル81~89のレシピで匠も使えず、生産するとなると結構な時間がかかるので、これぐらいの原価は安いものです('ω')

討滅ルレ:ツクヨミ

ジョブ:ナイト
ソロで参戦。
もう一人のタンクさんが初見だったので、スタンスを入れてMT準備。
初見さんがいる時は、短めのカウントを発動するようにしているので、イベント終わりにカウント発動すると、カウント無視して初見タンクさんがスタンスいれて突撃。
ま、これはよくあるパターンなので、静かに私のスタンスを消してSTに('ω')
初見さんなので月読のカウントでペロっちゃうかなー、と思ったら予想通りになったので、スタンスを入れてMTに。
そして、無事コンプリートヽ('ω')ノ
最近、初見タンクさんが増えているような気がするので、嬉しいですね!

ノマレ:起動編2層

ジョブ:ナイト
ソロで参戦。MT。
ここは、乗り物にのって爆弾引っ張って、みんなから遠ざけるギミックが楽しいので、MT以外の時は積極的に乗ってやるんですが、今回はMTだったので敵視を集めることに集中。
ただ、乗り物に乗っている人はいたものの、爆弾を離すことをしてくれる人はいなかったので、必死に安全地帯へ敵を誘導させるのが大変だった_(:3」∠)_
あの爆弾の範囲、メッチャ広いんですよね…💣

メインルレ:アルテマ

ジョブ:ナイト
ソロで参戦。
メインルレは城だと長いので、ソロでは参戦しないけれど、今日はトームストーンが欲しかったので参戦ヽ('ω')ノ
ボーナスウマウマのアルテマ戦で浮かれてたのか、スタンスを入れ忘れてた_(:3」∠)_
ここに当たることが分かっているなら、LB3回打てるメレーで来たいと、いつも思う('ω')

モグコレ:カルンHARD

ジョブ:暗黒
モグコレ対象50IDへ行きたいというリクエストがあったので、CWLSメンバーで参戦。
ここは、HARDでもクセの少ないIDなので、サクッとコンプリート!

50-80ルレ:黙約の塔

ジョブ:ナイト
CWLSメンバーで参戦。
メインクエストでくるIDなので、みんな問題なくコンプリート!
ただ、3ボスの段階的に広がるAoEの攻撃って発動が分かりにくいのは私だけだろうか('ω')

レベルレ:教皇庁

ジョブ:ナイト
CWLSメンバーで参戦。
ミンチにしてやりました('ω')

アラルレ:闇の世界

ジョブ:ナイト(Cアラ)
CWLSメンバー5人で参戦。
平和に終了('ω')

フォールガイズコラボ

一日の最後に、CWLSのメンバーで参戦してワチャワチャできたヽ('ω')ノ
今だと、MGP1.5倍だからファイナルまで行けば、3500MGPぐらいもらえるのが美味しい('ω')

さ、明日も休みだし楽しもうヽ('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?