見出し画像

FF14活動ログ_2024/08/10

さぁ、夏季休暇初日だ!


初見お手伝い:ナイツ・オブ・ラウンド

ジョブ:ナイツ
CWLSメンバー2名で、内1名初見参戦。
何事もなくサクッとコンプリートヽ('ω')ノ

討滅ルレ:ヴァリガルマンダ

ジョブ:ナイト(MT)
単身参戦。
この前、コンサポでギミックをしっかり復習したので、サクッとコンプリートヽ('ω')ノ

ノマレ:律動編2

ジョブ:ナイト(MT)
単身参戦。
なぜか最近あたることが多くなって、全員受けのギミックも覚えたので、サクッとコンプリートヽ('ω')ノ

レベルレ:カッターズクライ

ジョブ:暗黒騎士
CWLSメンバー4人で参戦。
グラフィックアップデート後に初めて来たけれど、ライティングが全然違ってて、全体的に暗くてビックリ('ω')
できればもうちょっと明るめの方が嬉しいけれど、慣れなぁ~。
というわけで、サクッとコンプリートヽ('ω')ノ

初見お手伝い:エメラルドウェポン

ジョブ:ナイト(MT)
CWLSメンバー5人で、内3名初見。
さすがにここは初見ではなかなか難しいところなので、サクッととはいかなくとも、面白かった('ω')

地図5本勝負:G17

ジョブ:戦士
CWLSメンバー5人で実施。
初めてのG17ということで、5本やって魔紋が4つ開き、かつ最終層コンプリート2回という初回ブーストかと思うような結果でホクホク('ω')
ただ、道中のレアな敵の出現率が低かったり、ギル報酬も20~30万ぐらいだったことをかんがえると、マウントのアイテムは1つでたけれど、最終層2回の割にはイマイチかな?
また、月1回ペースでしたいと思うので、楽しみ!

1回目最終層(敵はカメレオン)
2回目最終層(カマキリ)

初見お手伝い:ゼーメル要塞

ジョブ:ナイト
CWLSメンバー4人で、内初見1名参戦。
新生IDの登竜門ゼーメル。
サクッとコンプリートヽ('ω')ノ

うちわでしばかれてる('ω')

というわけで、連休初日は終了。
明日から3日間は、妻の実家に行くので日中はログインできないから、あまり充実はしないかもしれなけど、しっかり楽しむぞ!
おやすみなさい(¦3[___]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?