見出し画像

FF14活動ログ_2024/07/13

土曜日ということで、日付を跨いだ分から~


エキルレ:サボテンダーバレー

ジョブ:戦士
CWLSメンバー2人で参戦。
全員経験者ということで、まとめ進行。ここでまとめるのは初めてでしたが、問題なしヽ('ω')ノ
内容自体も、昨晩のストレイバローに続き、初めて自分の中で納得できる出来だったので、もう本当にエキルレは自信がついた!

アラルレ:人形タチノ軍事基地

ジョブ:暗黒騎士
CWLSメンバー4人で参戦。
時々、不意にくるヨルハ。ということで結構忘れていて、1箇所敵を内向きにしないといけないところを途中まで忘れてた_(:3」∠)_
やっぱり、月1ぐらいで当たってないといけないなぁ…

そして、睡眠をとって…

エキルレ:〇〇〇〇〇(黄金メイン最終IDのため伏字)

ジョブ:戦士
CWLSメンバー3人で参戦。
うちのメンバーとCFで一緒になった方も不慣れだったけれど気さくな方で楽しくワイプでやり直ししつつも、コンプリートヽ('ω')ノ
拡張直後は、こういった楽しい出会いが多いので、たまりませんな!

レベリング

侍がカンストしたので、何を上げようかなーと昨晩考えていて、そろそろ新ジョブを本格的に触ろうかなーということで、ヴァイパーをチョイス。
友好部族クエでLv82までは上げていたので、フェイスで暁月、黄金IDを周回してLv93にあげる。
最初は、イマイチしっくりこなかったけれど、HUDの配置を試行錯誤して、しっくりきたことと、Lv90で覚える祖霊降ろしを覚えたことで、ヴァイパーの爽快感が爆上がりしたので、ちょっと黄金はモンクからヴァイパーにメレーを移行してもいいかなーと思えてきています('ω')シランケド

ヴァイパーのジョブクエも終わりましたが、なかなか良かったです。
ヴァイパーのケシュカが、私的にはかなり好きなキャラクターだったので、またどこかで一緒にやりたい('ω')

初見お手伝い:塔

ジョブ:ナイト(Cアラ)
CWLSメンバー3人で参戦。
CWLSメンバーの一人が初見で、ヨルハ恐怖症で敬遠していたところを、ようやく自信がついて行くことにヽ('ω')ノ
ところが、塔へ入ってスタートするまでの間にBアラタンクさんが放棄抜け_(:3」∠)_
補充まで、私がMTをやることに。コンテンツ選ぶような人がタンクをやらないでほしいところ('ω')
進行自体は、慣れてない人も多かったようで、半壊もありつつのコンプリートヽ('ω')ノ
私も久々だったから何発か被弾してしまった_(:3」∠)_

FATE達成度

ちょこちょこ、レベル上げの隙間でやっていて、コザマル・カ、オルコ・パチャの2エリアのFATE達成度をコンプリートヽ('ω')ノ

どうでもよいこと

87IDのスカウトマスクと愛用のサングラスを合わせたら、フレームが眉毛みたいになって、愛嬌があったのでパシャリ📷

三連休の初日も満喫万蔵ヽ('ω')ノ
おやすみなさい(¦3[___]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?