見出し画像

ぼくの人生!!(4)

久しぶりに続きを書きます。すいません。
Twitter♡♪note♡♪アメブロ♡♪など♡♪しています。
♪♡お知らせ♡♪ Twitter♡♪は主ではないです♡♪

ぼくにとっての主軸です。
①ぼく②お散歩③他人(母親♪恋人♪人♪など)④Twitterなど⑤お金?w
ぼくにとって、①は絶対です!!♡♪ その日によって、②③④⑤は順位は入れ変わります。

ぼくが今あるのは、みなさんとこれまでの人生のおかげです♡♪
ぼくが児童養護施設に入って、日々が過ぎていき自分が自分でなくなっていくのだと思います。姉さん(異母姉)からや昔の写真をみると、施設に入る前の自分がそこにいます。施設の前の記憶はほぼありません。
それは、施設をでてから施設の記憶がほぼなくなるのと似ています。
ぼくは、今までの人生に無駄はないのだと思うことができたので、少しづつ記憶が戻ってはきています。
でも、まだ、大事な何かをそこに置いてきているのだと思います。
一番苦しんでいるのは子供です。なのに昔の施設は一番苦しんでいる子供が苦しむ施設なのだと感じます。今の施設の事は良く分かりませんが、体罰なんてありえないと今の先生は仰っていました。
ある施設出の方は、施設にいた記憶がまったくないのだそうです。
悲しいことです。
みなさんが、少しでもぼくの事でしか書く事はできませんが、何かのお役に立てれば良いと思います。
次回につづきます。少し取り留めもない内容で申し訳ありません。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?