見出し画像

寒風吹き荒ぶ日に心温まるうたぱうぜ

冬の歌ラインナップ

四季のうたごえぱうぜ。
冬の歌をみんなで歌います。

本日は晴天なり

風がとにかく強く、冷たい日でした。風が扉にぶつかりガタガタと揺らしています。
それでも一歩会場に入ると、ほんわか温かい空間が広がります。

よしもとのぶこさんは、ピアノ、バイオリン、お琴も弾けて、歌も作れちゃう方です。

歌詞はプロジェクターで投影

歌うだけでなく、歌詞を味わうのがよしもと流。

ラクガキつき歌詞

歌の成り立ちや、歌詞から湧き上がる妄想…、参加者の体験の共有などしながら、みんなで歌う。

ピアノ伴奏しながら歌う
バイオリンを弾きながら歌う

Facebookを見て、バスで来てくださった方もいらっしゃいました。

実は、よしもとのぶこさん美味しいもの作る名人でもありまして…。
終了後におやつがふるまわれました。

いちごのムース

地域交流広場ぱうぜはで販売している、出水市農家さん直送のいちごで、ジャムを作り、いちごのムースをいただきました♪

幸せなうたごえでした♪

今日もおまけの話。

大画面で動画が見られる!
終了後、食品衛生の動画をプロジェクターで鑑賞していました。

YouTube動画をプロジェクターで観る

ばばあずが作ったにゃんこ首輪の行商もありました。

着物の古布で作った鈴つき首輪

地域交流広場ぱうぜは、色んな事ができる、貸し出しスペース。
詳しくは、ぱうぜのホームページでご覧ください。

今日のライターは、矢野由加でした。
うたぱうぜでは、歌詞カードのラクガキ担当させていただきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?