見出し画像

Kindle出版実現までの失敗談とノウハウ紹介 〜Part2:note記事で、やらかしていた過ち〜

割引あり

私事ですが、2022年11月25日にKindleにて書籍の出版をしました!!
☆★☆KindleUnlimitedなら無料で読めます☆★☆

内容としては、noteで書き溜めていた、私の仕事である「ソリューションアーキテクト」に関するものとなっています。


この記事について

note記事をKindle出版するまでの失敗談とノウハウ紹介

Kindleむけのnote記事は10本以上溜まっている状態からの出版作業スタート。

「noteで連載した記事をまとめるだけだし、2〜3週間ぐらいでリリースできるかな」と思っていました。

しかし、実際は…出版の方法を調べたり、文章を修正したりと気がついたら約2ヶ月の月日が…(色々と考えが甘かった)

そこで、この私が身をもって知った失敗談と、そこから得た収穫を連載形式で記事にさせて頂くことにしました。

もし、Kindle出版をお考えの方がおられたら、私と同じ失敗をしないよう読んでもらえたら嬉しいです。


今までのnote記事でやらかしていた過ち…

今回は私がnoteの記事を書く上でやらかしていた過ちをご紹介。

このミスが結果的に出版を5日も遅らせる事態を招くとは…。


noteの文章を見ると表示がガタガタに崩れていた

こちらですが私が過去に書いていた記事の一文です。内容は抜きにして、見た目としては特に問題ありませんよね?

しかし…これをスマホで見てみると…

何ということでしょう!!見事に改行位置がズレて文章がガタガタになっています…。

この原因は、2つあります。

ここから先は

934字 / 4画像

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?