aikoと源さん
最近星野源の楽曲をよく聞く。
とふいにaikoが思い浮かんだ。
aikoは物心ついた時から母親がよく好きで聞いていたから1番耳に残ってる。
初めて失恋したときもaikoだったし、めちゃくちゃ好きな人がいるときもaikoだった。
それは歌詞に共感できるし、aikoは好きを超越してて、私もそれぐらいの愛を人に持ってしまうから好きになりすぎてしまう感情がよくわかる。
aikoと国分さんと源さんの交際期間とシングルの発表の年月をリンクさせながら聞くという気持ち悪いことしてるの私だけかな?でもおもしろいくらいリンクしてるから、aikoはやっぱり自分自身の感情を歌詞にしてるんだねってわかる。
となると、去年4月にリリースされた「ねがう夜」ではまだ夢に源さん出てきてる模様、、
そりゃそうだ。7年、、7年も付き合ってる人見たことないよ。簡単に忘れられる訳ないよね、
aikoの歌詞には星っていうフレーズいっぱい出てくるんだけどそれも全部星野源のことだと思ってる。いや、違うかもしれないけど多分そうだ。
そんなふうに一途に歌詞にしたり、誰かを思う気持ちを素敵なメロディーに乗せて世の中に発信してくれるシンガーソングライターはなかなかいないと思う。だから私はこれまでのaikoの曲もこれからのaikoの曲も大好きです。