見出し画像

こんにちは、今日は晴れと花粉の飛散が多いため、外出は控えています

こんにちは、今日も伊東は晴れていますが午前11時を過ぎて
西から雲が出てきました。
ただ、今日は雨が降ることはなさそうです

再度、順天堂医大静岡病院からドクターヘリと伊東市の消防が
サイレンを鳴らして、宇佐美のヘリポートに到着しています
海難事故以外にも、患者さんがかなり重症の場合、
即・順天堂医大静岡病院で処置が必要なため
宇佐美ヘリポートにドクターヘリが飛んできます

ドクターヘリならば亀石峠を越えたら7分で伊豆長岡の病院ヘリポート
なので、救急車移動や道路渋滞は関係ありませんからね。

東伊豆エリアを多く受け持っている伊豆長岡にある
順天堂医大静岡病院とドクターヘリです

先生と看護師さんがすでにヘリに乗っているため
ヘリの中でも短時間ですが治療を受けることもできます
伊東市内には市民病院もあるのですが、財政面と人口数も
あって、なかなか、大学病院のようなすべての診療科が
あるわけではないです。

ドクターヘリが離陸、伊豆長岡の病院に患者さんを
運んでいきました。

私も病院外来は伊東ではなく熱海のほうです

ゴッチャは沼津ららぽーとSC内にお店があるため
よく訪問します。

ボブさんは今日も1日、元気と順調で仕事、趣味で頑張っています\(^_^)/
郵便物は、西日本から来るため、明日になるかもしれませんね

現在、ネクスコ西日本、中日本とも3月の予算消しの関係で
高速道路でも工事個所が多いため、工事渋滞のため
郵便配達日も日数がかかっています。

3月中旬から下旬にかけて、道路ではもっとも「道路工事」が
多く、余り予算を消すための工事です。

伊豆では、午後から強風の予報が出ており
さらに午後は花粉の飛散が強いため、今日は自宅です

伊豆大島はなんとか見えていますが、大気が黄色くなっており
かなり飛散しているようです。

昨日の伊東湾は青色の夏の色の海でしたが、今日は
また冬の時の海水の色に戻っています

天気予報の通りで、午前11時30分を過ぎて伊東は
風が強くなってきました

今日は洗濯物をベランダに干すことは出来ません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?