明日の世界樹123リメイク

正直不安なところがある。
アトラスが萎縮してはいないか。
真女神転生Vで、アトラスはゲームデザイン上の大敗北を喫した。その影響が心配なのだ。
真女神転生Vで、「分かりやすいけど操作が難しい解法」と「分かりにくいけど操作が簡単な解法」の2つがある、というダンジョン※を作ったのだが、ネットでは動画も個人攻略wikiも前者のやりかたばかり出回ってほとんどの人が後者に気づかず(観測範囲では0)、あげく大不評でパッチで難易度激減改変という敗北だ。オリジナルの世界樹の頃だったら後者も発見され2ch系のwikiで共有されてたのではないかと思っているし、おそらくアトラスもそのつもりでデザインしたのではないかと思うのだがパッチで消す羽目に陥ったのだ。
世界樹リメイクもオリジナルの難易度はまあ引き継ぐだろうが、これがトラウマになって歯応えを加味することにはためらいが出てしまっていないか心配である。まあ買うが。

※言わずとしれた魔王城3f渡廊下。実は階段のワキに生えてる水晶の上から北の足場にぎりぎりで飛び移れる。あとはちょっとダッシュとジャンプするだけでギミックを突破、というのが簡単な方法。ジャンプの踏切位置の調整がめんどくさいが、いくらでも即座にリトライできる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?