見出し画像

前橋よ、ありがとう

3月イベント月間の2戦目

はんげつであえたら
〜純藍〜

行ってきましたとも。

ライブの感想は別の記事になります。
今回は前橋andmore放浪記なんでそこんとこよろしく。


クソサミ烈伝

朝5:43前橋駅到着
夜行バスで行きました。こういうところで節約しないと回らん思ってね。
名古屋の23:45行きに乗ってこの時間。
因みに名古屋〜前橋はこの時間しかなくてこれ一択でしたよ。
夜行バス苦手意識があって寝れるか分からん感じだし大体浅寝だから起きても全然時間経ってなかったりと乗った経験がダメなやつだから今回もかぁとか思ってたらクソ快適でしたわ。
一人一人席が離れてるし足置くところあるし充電も出来るしで悪いところはバスなだけ。
快適と言ったが寝れたとは言ってない。
途中の休憩で降りてチョコバー食べて快適度は上がるけどどうしても寝れんのよねぇ。
外見れたら多分寝れたと思うんだ。
でも開けたらいけないもんねぇ。つらいねぇ。

けどどうにか恐らく3時間くらいは寝れたのではないかと脳から報告を受けたので大丈夫す。

つうわけで到着。
流石に約6時の駅には人居ねえよなぁ、
残念います。
前橋駅にはマックがあるんだけどそこには若者の集合場所でしたわ。
えぇ、入りましたよ。お腹すいたし近くでやってるのがマックで嬉しかったからね。
1人でハッシュドポテト食べてるとさっきいた若者の1人が他の2人に背中さすってもらっててめっちゃ焦った。
駅の玄関前で吐かれるのは危険じゃん?
これはガン見っすよ、しなくちゃいけない。
そうするとさすってる若者、マックをテイクアウトもしてたんすよね、だからそのいつもの紙袋をどうにか減らして受け袋にしてました。
えら。偉い。
これはポイント上げちゃうよ。

お腹も多少膨れテンションぶち上げ↑なので散策の時間。

南口から入ってすぐあるポスター

僕にとっての第一「はんげつであえたら」
食べ終わったとしても6:15くらいでしょうか。
昨日見た前橋駅の賑わいは当然無くマック以外は閉まってました。
助かったのは人が通らないから自由に撮れるんですよね。

自分写ってないはず

ここはお昼寄った時に気づいた、お土産屋の前の所ですね。
詳しくいうなら2人のスタンドがあったところの隣に位置する。
綺麗よね。これも人がいないからパシャパシャ撮れた。

パタパタ

フラッグです。
こういうフラッグ見るの多分でらます以来かな。
ナナちゃん人形の所。
このフラッグ、けやき通りという今回の会場に向かう際必ず通るはずの通りに複数設置されててこれは駅のロータリー、つまり1番最初のフラッグ、、のはず。

珍しい信号

お気づきの方いらっしゃるでしょうか?
もう会場に向かっていることに。
時間は6:30。
あまりに早すぎるぜ旦那ぁ!
何文くっそ暇でね。なんもすることない。
一応向かっている理由を作りましょう。
まぁ本当にそれで向かってますし?
理由は物販です。単純明快。
昨日時点で売り切れ続出、残ったのはMOIW2023!!!!!のライブDVDだけらしく、少し焦りましたとも。
朝の寒いけどバスという閉鎖空間からの解放、新天地に降り立ったことによるテンションで乗り切り楽しく会場に向かってましたよ。
そして気になることが1つ。

ここ自転車乗りの生活を
サポートしてる???

というのも先ほどの写真もそうですし前橋駅、なんと自転車用の通路があったり「ここは自転車も通れる道だから気をつけて!」なんて注意書きもあった。
後でとんでもない物を見るのですがまだ待つんだヨォ。

朝の爽やかな風景
ここ、一宮か??

道路も少しオシャレで楽しい。


6:49、到着。
はっや。
のはずがもう物販を買いに来ているプロデューサーらしき人がちらほら。
負けたぜ。いや別に良いですけどね。
9:30まで暇、やることは1つ。

<外周回ってこいや、一年!


大体僕のやること。
知らない土地だから尚更楽しいよね。
なんと隣に併設されている公園発見!

呪い扱いされている総合遊具や

手前は分かるけど奥のは何をモチーフにしたのか分からない遊具を確認!!

近づいても分からん、持ち手が一応2個あって尻が落ちないようについてる返しも2個ある、、、シーソーでいいのかしら。


ここで暫し休憩。
体感30分実際10分。

寒空って感じ


1番の功労者いや功労トン?

そして物販の時間。
9:30から物販ですが8:30にはもう人だかりすごかった。
僕は公園でダラダラしてる間に列が多少作られてた。畜生めが!
言っても9:30には列がすごくて断然早い順番なんですよね。
オリジナルCDと他の映像作品とかは別の並びへ。
そりゃ2人のCDも欲しいけどとりあえず物販ですよね。
最近のはすごい。なんせ買いたい物リストを事前に作っておきそれがQRコードに変換されスタッフにはほぼ会話無しの商品確認のみ話すシステムが導入されている。
これも実はコロナとかの名残なんかもね。こっちのほうがクレームも無いし両方良く終われる。
事前の通販では「まぁいいか」と思っていたキーホルダーとアクリルのボックス、そして悩んでいたラバーマットを注文して、いざ物販開始。


目の前で貼られたラバーマット
SOLDOUT

んんんんんんん!!!
まぁまぁまぁまぁまぁ。
…………つれぇわ。
しかし、他は買えた。
ていうかラバーマットが売り切れてからどんどん貼られていくシールに怯えるよね。
しかも貼るボードの真ん前に僕居るんだもん。
1番最初にダメージ喰らうじゃん。
良かったよ、買えて。
後でわかったけど1日目よりも早く全品売り切れたらしい。尚MOIW2023!!!!!は在庫有。


さて、ここで今日の予定を教えよう。
6:50前橋駅南口到着。
9:30物販。
間で昼ごはんand前橋散策。
(ここで悲藍をちらちら確認タイム)
16:00純藍開演。
帰還。


はい、そうです。
バスめっちゃ早くつきました。
なんか寝てもない、けど寝てる状態で聞こえた「〜分前に着くように努力します」
なるほどーそれで1時間も早く着いたのね!
ってアホ!
いや嬉しいけど!助かるけど!

予定は予定、崩れる物である。by俺。

とはいえここまでは完璧。
そしてここからも完璧。
今回の「はんげつであえたら」の会場を知った時にもうお昼ご飯は決めてました。

ババン!

そう、シンデレラガールズを追っかけてネットに潜っている君!そして君!この店知っているだろう。

「らぁめん城ヶ崎」

あの城ヶ崎美嘉が大好きなファンがラーメン屋を開業しているのだぁ!

えぇえぇ、Twitterをフォローしてツイートをよくふぁぼっているのでね。
群馬と聞いてピーンときたわけです。

しかも会場に向かう道中にある中央前橋駅からの電車で一本!しかも駅から6分!行くしかねぇ!


というわけで乗りました!

上毛電気鉄道


すげぇ!!テレビでしかみたことねぇぜ!!
自分、こういうローカル線乗るの初めて!
すげぇ!manacaつかえねぇ!!
らぁめん城ヶ崎の最寄駅である赤城駅までは片道630円、そして何やら何日間か乗り放題になる乗車券が1240円。
よし、乗り放題だ!!!
それを買い、駅員のお姉さんにみせると
「お兄さん今日にはここ(中央前橋駅)
            には帰ってくるの?」
「あ、そうですね。帰ってきますね。」
「なら1日乗車券があってこれは1000円だから
 はい、240円。こっちの方が嬉しいでしょ。」

これがヒトのやさしさ…?

まじで今日1番感謝というか嬉しかったのはこれ。すっごく喜んじゃってお姉さんも笑ってた。
これこれぇ!これが遠征の醍醐味よぉ!
普通に考えたらせっかくの儲けを無しにするのによぉ…。嬉しいぜ僕はよぉ…。

感謝の気持ちで乗るぜ、上毛電気鉄道

さて、さっき自転車に優しいなぁと言ったところの理由にここが入っている。
正確には赤城駅はみどり市ですが。
なんとこの上毛電気鉄道、自転車を乗せていいのだよ。
自分の愛車を持ってちょっと遠出。
良いじゃない、良いじゃない。
しかも少しいやらしい話するなら駐輪場を登録しなくても良い!これ大きいかもよ。

どんどんのどかになっていって友達の家に向かってるのか錯覚しながら進んでいく電車。
そして着いたのが城ヶ崎。
オープンは11:30で着いたのはざっと11時くらい
店前にオープン前の列はここに並んでくれって書いてある看板。もうそこには1人の先客。もちろんその先客の後ろに並ぶと
なんだか僕と同じ気配が2つ…いや3つか。
出てこい!いるのは分かっているんだ!
前の車からゾロゾロ人が出てきた。うんうん、しっかりと真や雪歩のグッズを身に付けた人たちばかり。
お店は少し早めのオープンをしてくれた。
昨日も早めにしたのを見たので今日もだとありがてえなぁとか思った矢先だったからまじでビクッとした。
注文は食券制。知ってますよ。ツイッターでリサーチ済みよ。
そして!食べるのは

純鶏白湯らぁめん改(塩)
プラス特製

これだぁ!!!

特製はトッピングでチャーシューと味玉とのりのセットのこと。
お得と言われると折れちゃう僕。
けど折れて正解。
ということは折れてなかったら不正解。
マジ美味いの。チャーシューやばば。
噛んだ時のインパクトすごいのよ。
美味い美味い。
友達が「ラーメン屋は味玉で決まる」みたいな格言言ってたけどそれならここは最高峰になるんだが??めっちゃ美味かったぁ。
城ヶ崎のツイッターアカウントを見ていると毎回限定を食べた人の感想をリツイートしているのだが感想が本当同じ。
面白いくらいすぐ無くなる。
美嘉推しの店長ともあって店の音楽はTHE IDOLM@STER。
まさかトライアドプリズムを聴きながらこんな美味いらぁめんが食べれるなんて。
しかも今日は真と雪歩のツインライブ。
しっかり真のソロ曲で爽やかな「自転車」が流れて僕はカウンター席だったけど「流れた!」ってビクッとする人多かったんじゃないの?
まぁ僕がそう。
自転車の振り付けいいよね、手くるくる好き。
ご馳走様でした。
もっと写真撮りたかったけど忘れてました。
なんとここは通販もやってる。
みんなで買って行こうね。

ありがとう、上毛電気鉄道
遠征の楽しさ、改めて知ったぜ



すごいことに食べて外出たら時間が11:50。
悲藍がまだやってないだと!?
これも早めに店開けてくれたからだね。
のんびりだけど悲藍な帰り道。少し寝ちゃったよ。電車の方が安心するって体も言ってるわ。

何度見ても良い

活気付いた前橋駅に帰ってきたぜ!
お土産屋でお土産買ってノベルティ貰って!
後ろを見ると昨日見たデカデカ煎餅もあって!
こういう時にお店の人と会話できないコミュ力に嫌気がさすぞ!
外を出るとそこはやきまんじゅうとケバブとマルメターノの出店だった…。

荒ぶるビニール袋に恐れ慄け

ソーセージをマルメターノは写真撮る前に食べちった⭐︎
これもバカうめぇ。前橋最高!!
焼きまんじゅうすごい美味い。買い食い楽しい!!
文学館への良い楽しみ方。
文学館には雪歩の詩が飾られているとか。
楽しみだね!

都会の真ん中のオアシスって感じ(分かんない)

シャレオツ館だった。
雪歩の詩集はこういう場にあげるの良いのかわかんないからやめとこう。
けど直筆の浅倉さんのサイン見た!!!
これこそツイッターに転がってるから見れるぞ
''ただ"実際に見たのは僕なんだけどなぁ!!


はい、時間がしっかり無くなりましたよ。
感想なんてもっと長くなるからまた今度にしませう。


前橋、とても楽しかった。
歩き疲れたのがライブ終わりの電車とかで
昼とかの方がガンガンあるいてたのに気付かずにたのしんでたからなのかなって。
あちらこちらに2人の写真が飾られていて本当に2人が実在して2人でライブをやったらこうなるのかなぁと思わせていただきました。
また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?