見出し画像

FGOExpoに行ってきた話③

さあ、次はわかわかパビリオンに行ってきたよぉ。

魔神ココナッツならべ

してきたよ。因みにまたまたソロ参戦です。姉はもう来てくれません。友達も来てくれないので来年とかは誰かと行きたいなぁ。
まぁこんなぼっち話は置いといて。
魔神ココナッツならべは簡単にいうと祭りとかにあるピンボールみたいなやつ。スマートボールともいうかも。
魔神が描かれた盤面に遊ぶ人は魔神柱の目玉を飛ばして空いてる部分に2箇所ハマれば成功、
今思ったけど目玉飛ばすのこわ。
僕は成功しましたよ!!ギリギリラストで入った!参加特典で謎丸のお面を貰った!!槌田センセイアリガトウ。
30分くらい並んだのかなぁ。会場の待ち時間とかを配られたパンフのQRコードで飛ぶサイトでリアルタイムで分かるから偉い。これのおかげでサバフェスの販売終了とか整理券終了とか分かったから良いよ!ほんとになぁぁぁ!!!
僕は悲しいよ…

サリエリィ!!!カッコいいよ!!黄色い声が聞こえたらお前がいた。

わかわかパビリオンの隣には協賛社の販売エリアがあって星海社とかカルデア放送局とかの物販があった。
extraのエリアも因みにここ。

ここで僕のミスを1つ。
トートバッグは持っていけと言っただろうが。
前回はサムレムのチョッパーがあって最高!と言っていたのになぜ持っていかなかった?そのおかげでお前は両手をパンフとケータイと充電器とぐちゃぐちゃになっていただろう??
だがそれはもう大丈夫だ。お前は謎丸のトートバッグを購入したのだ。それは神器、神の遣われた至高のアイテム。これで来年、いや再来年と困ることは無い。


トートバッグを買った僕、やった!これで勝つる!とワクワクしてたらサリエリがいたんですよ!去年もいたんだよねぇ!
カッケェんだ。これが。
執事眼鏡さんのエリアでスタッフとして働いてたんだけどスタッフ証つけてチラシ配ってるサリエリはここでしかみれねぇんだ!!
写真をパシャパシャ撮っていたらさ,

目、目線を頂けた!!!??
えっっっ??初めてをサリエリに取られるなんて


全然オッケーです👌👌👌むしろもっと取ってって!!

いやぁもう惚れてるけど、、、ね!!
執事眼鏡さんは眼鏡販売と一緒に公式絵師さんの描き下ろし色紙が沢山飾られていて人がめっちゃいた。写真の奥がそう。
さらにコラボ商品の投票で去年1位を獲ったテスカトリポカのクールなサングラスが商品化されて先行購入が出来たり(色紙見てる時に売り切れになった)また投票が行われていたぞ。
僕は巌窟王の水着礼装で掛けていた眼鏡を投票したぞ!
眼鏡は掛けないしあってもなぁとか思うけど巌窟王は買ってみようかなぁなんて考えちゃう。

明日はあの子を撮影した話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?