見出し画像

ネタバレイド

イドのネタバレを含みます、




クリアしました。

まずすごい重たい。
学校はどこへ行った。
いやなんとなく分かってたけどね。
絶対重たくなるって。
けどあれはない。辛すぎる。公式からあんなスチルを見せられるなんて思わんかった。
今回で主人公がガチで強いことを知った。
ここのところ主人公の深掘りをしていってるのがどんどん怖くなってたけどこの擬似監獄でもう大丈夫ってあいつらが教えてくれた。
邪ンヌの株ガン上がりじゃない???
めっちゃ可愛いしあんなにしっかりと「好き」って言葉に出したのきよひー以来なのかなぁ。
後NP50は強すぎるって。攻略中のパーティは120巌窟王と景清に基本任せで後衛でサリエリと邪ンヌと魔王ノッブにしてたんだけども。
みんな強いなぁって改めて気づいたけどやっぱり邪ンヌが飛び抜けて強い。唯一欠点のNP効率と星出しを克服してるのやばすぎる。単騎で戦場を駆け走るのはさすが竜の魔女。
景清も十分強い、話の中でも「火力偏重パ」って言われてた通りの紙だったけど景清の回避とガッツはだいぶ硬い。
今回はアヴェンジャーしか基本使わないから巌窟王と魔王ノッブが強かった。
後数時間後には恐らく巌窟王がやってくるからそわそわ。
前にあったドラマcdでロアと戦っていたりその辺も触れられてて2度美味しい感じ。

画像を挟みつつ話そうか。

ここの場面がとても好きなんだ。
1番の盛り上げ方してた。
みんな主人公のこと好きよね。
主人公は僕であって全く僕ではない。
あなた/わたし
これ気づくの遅かった…
終盤も終盤で気づいたわ。
名前は出たけどね、ありがとう英霊伝承異聞。
神父はサクッと有耶無耶にしてたけど。
てかエデ可愛い。いや僕は割り込まないけどね。
けど巌窟王の取り合いくらいはしていただきたい。
「わたしのほうがよく知っています」なんて言って欲しい。


信用??こんなのにするやつおる?いるわけねぇ。
怪しい。
少し怪しい。
やっぱりじゃねぇか!!
まだ来るか!
顔でか。
これですね。印象。
型月は怪しいやつには怪しいなりのビジュアルでそのままあかんことをするからいいよね。
実は敵役でした!なんてのはあまりない希ガス。
こいつプリテンダー解明と共に星4ってバレるのほんとにオモロい。

嫌い。以上。

これはあかん。明確な恋愛感情をオリジナルのマシュ以上に持ってる。
だから尚更ダメージがデカい。
スカサハが来なかったら主人公はもう炎を燃やし続けたんじゃないかなぁ。

分かってても主人公は抱きしめるのではなく体の心配してマシュを見るってもうさ。
血が流れて冷え切っているマシュの姿をお前は見たはず、これが擬似だってわかってるけどやっぱりマシュの生きてる姿見たらもう泣くしかないし。
なんならここで涙腺は崩壊してる。
僕が。

今回の苦戦ポイント。
他はむずいけどなんとかクリアした。
けどここはもうほんとに分かんなかった。
アトラス院をずっと着てたんだけど弱体解除がまず意味ないから使わない、無敵は確定じゃなくされている以上無闇に使えない。
スキルターンしか使ってなかった。
お願いだからマスター自身のステータスも見せてくれ…。
どっかにあったのか?だからギミックが分からん。
フォーリナー持ってこればよかったー、ってずっと戦いながら思ってたすわ。


さて、そわそわは次のフェイズ
              ドキドキへ。


手持ちの石で戦えるのか。
せめてカリオストロは来て欲しい所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?