見出し画像

メイデンが好きです

メイデンの性能は話しません。魅力しか話さんぞ

みなさん、NIKKEやってますか?

そう、尻ゲーです。太ももゲー、胸ゲーとも呼ばれてるあのゲームアプリです。

グラフィックはもちろんのこと、ストーリーもいいのがNIKKEの良いところ。

自分はリセマラとか関係なく遊ぶんですが、始めて初めて出たSSRがこの美人、メイデンです。

くっそ美人でやば。
本当に美人、メイデンのためにある言葉か??

ニケとはまぁ簡単に言えば人間の形、思考を持った機械です。
突如現れたラプチャーといわれる生命体が地上を襲い、人間は地下まで撤退、そして対抗策としてニケを作ってニケを指揮して地上を奪還する。
というのが簡単なストーリーです。
話はしっかり重たいです。イベントとかはふざけたりしますが。
なのでニケを使い捨てにする指揮官がいたり捨て駒として扱うクソロリなんかもいます。主人公である自分はちゃんと理性があるので使い捨てに出来ずに手当て(普通ならあり得ない)をして……
というのが序章。
ニケは人間に銃口を向けることができない、人間だった時の記憶を持つことができない等の基本ルールがありますが、ニケも人間の思考を持っているので間接的に人間の住む環境に悪影響を及ぼすことがあります。そんな悪いニケに処刑をする、それが「エクスターナー」、その1人がメイデンなのです。

こんな中々に難しい役割を担っているメイデンですが、本人はオンゲーにお熱で隠キャに近い性格。しかも、可愛い。
ニケを処罰する部隊なので司令官直下の秘密部隊。
普段はマスクしてますが許可が降りた時のみ外すことができ、この状態で言葉を発するとニケに簡単な命令を下すことができます。「動くな」や「喋るな」程度のレベルなら出来るんです。

がタッチモーションで普通に取ります。対象と言葉を発しなかったら大丈夫、と本人は思ってるので意外と簡単に取るんですね。

可愛い。
え、なになに

美しすぎて怖い
因みに話を早めるとこんなこと言ってきます。

これで好きにならない訳なくない?
もうデレデレ、あっちもデレデレ

これだけでわかりますよね?

人類はラプチャーから地上を取り戻して生活を共にすることが確定していることを。
メイデンは少なくともそう思ってるんだ!本当なんだ!!
おめでとう人類!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?