見出し画像

FGOフェス2023DAY2

初めての投稿なので最近楽しかったことを書こうと思ったら最初にFGOフェスのことが浮かんだんでね。

今年で自分は2回目だったんですけども超楽しかったです。入ってすぐにいつもの出迎えレッドカーペット一緒に来るはずだった姉の推し始皇帝が迎えてくれて姉ざまぁと思いながら写真をパシャ。ワクワクが止まらないっ!!

今回のテーマは夏祭り、祭囃子の音とガヤガヤと人の声、1人で来たのを忘れるくらいのテンションの上がり方だったなぁ

2日目に来たので描き下ろしサーヴァントは把握済み、今年は聖杯を捧げている彼等は居なかったのが少し残念だったけど楽しいのでヨシ
嫌いなサーヴァントなんていないんです!レジライは昔よく思ってなかったのがあるんだがレジライ掲示板やギャグ要員にされてからは大丈夫になったわ、普通にサバフェスの時面白かったしね。
そいえば今年の夏イベ、サバフェスなんだってね、、、

楽しみ!!!!

見るだけで元気になれる!!しかも菌糸類!?
ファぁぁ!!
自分的に1番会場で声出た気がする。
色んな夏イベをやってきて全部面白いし、サーヴァント達の意外な交流とか見れてうれしいんだけどサバフェスは特に楽しかった思い出。うちの当時はまだ100レベだった巌窟王が楽しそうでニコニコしながらプレイしてた。今は120。
話が逸れた

1日目で明かされたのはまだある。
それはねぶた、そうあのねぶたである。
フェスで毎年あるデカデカ建造物が今年はねぶただったのだよ。去年はケルヌンノスでデカすぎていぬまるだしっに出てくるふとし君が落とし穴にハマった時に似てて見て笑い崩れた。姉も。
まー映える映える、祭りに超合っててただただ眺めてた。1日目で公開されて家でフェスの情報を追ってた僕は「まじかよ」で感想が途切れた。
そう、FGOで知ったイラストレーターさんの中でも1番好きな「オノ・タコ」さんの描き下ろしイラストを元に製作されていたんだよ。ねぶたの右下に飾られたオノ・タコさんのイラスト、とてもよかった。キャストリアの妖艶さ、ギルガメッシュの力強さ、そしてマシュの微笑みに心ぶち抜かれた。そしてそれがねぶたという立体物になって凄まじいかっこよさだった。どこから見ても美しい、現地でこの目で見た時すげーって語彙力ない人間になっちゃった。

なんかすごくなりそうだから分けて投稿しようと思った次第。
誰かが見てるのかそもそも見れないのかも分かんないけど備忘録として残したい、楽しかった思い出は残さないとね、と考えて
後好きな声優がnoteを始めて楽しそうだなと思って
始めてみました。
次はオノ・タコさんを好きになった理由から書いていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?