見出し画像

アイドルマスターの映画観ましたよ!

文ままです。2回目

ぷちます観てる時にそいえば「最近アイマスの映画ニコニコでやってたよなぁ」とふと思い出したのでぷちますを止めて観に行きました。
まじ感謝
そしてタイミングが良い!

ということで話していきますが
まず言いたいことは「関わって、触れて良かった」ですね。
シンデレラから飛び出てよかった、
いや言い方悪いけど、勇気を出して他のコンテンツを観ようって行動ができて良かった。
アイマスっていう巨大なコンテンツを引っ張り続けてる最強のアイドル達のファンが強すぎて正直触れるの怖かったし、失礼だが古いからという理由であえて触れなかったのもあった。
けど観た。なんでかは分からない。唐突に観た。だからこうしてアニメが面白いって気付けた。
観て本当に後悔した。なんで早く観なかったんだろう。こんなに泣ける映画を劇場で観たかった。
新参者だけど、劇場で観てる765PRO All STARSのファンの皆と比べるのも悪いくらいの気持ちだけど、観たかった。


はい、話します。
アニメが2011年に放送
映画は3年後の2014年に上映
この3年の間にとんでもねぇ技術の進歩
特に驚いたのは可奈ちゃんが隠れてお菓子食べてる所。
あそこだけすごくヌルヌル動いてなかった???
明らかにすごい枚数描いてるでしょ。
本気見せられた希ガス。最初の映画のCMは分かるよ?アクションだし。
けどあそこは一応まだいざこざがないキャラの紹介くらいだったのに動く動く。

てかあの7人!
ミリシタの2話で手伝いしてた7人だよね!?
マジで観てて良かったー!
いや観てない方がサプライズで朝から感動だったか??
とりあえず765プロに入れたんだねってよかったねってなったわ。
皆仲良くなってて良かったー
まぁ映画だと割と引っ掻き回し役で辛かったけど。

合宿好き。
ていうか冒頭から765プロの王者の風格がすごい。生っすか!?レボリューションも実際に見てみたい。バックダンサーに着いたあの7人がビビるのも分かる。
みんなの成長が目まぐるしいね。

こういう時にメモしとけば良かったって思う。
観てる時に自分がどう考えてたのか毎回分からなくなって結果適当に書いてる。

言いたいことを言えば良いんだよね。

M@STERPIECE

これがヤバいというのはTwitterで見てた。
題名に@がついてるから特別な曲なのは知ってたけど、そりゃ聴いたことなかった。

そりゃ特別でヤバい曲でした。
ビリビリした。
スタッフの本気で最高の物を作り出そう!っていうのがすぐわかった。
後半にあったカメラがドローンみたいにアイドルの間を通ってくるシーンで皆が目線合わせてくれるのとても良い。可愛いが過ぎる。
劇場で観たい!!
来年映画10周年なので劇場で再上映してもいいのよ?
だめ?そーかー。


いやマジで期待してます。あり得そうだから。
応援上映でもいい。いや!応援上映がいい!
シンデレラも映画やってもいいんですがねぇ。
ミリシタもシャニマスも映像化して良い感じの流れが来てるのでこのまま映画で!!
って言ったけど前に映像作品作ってたわ。なんなら流れ作ってたわ。


本当に話したいことが中々言語化できないのがもどかしい。

しっかり言うとシンデレラのアニメより面白かった。いや観やすかったというのかな?
シンデレラのアニメは最初が卯月と未央と凛が入って始まるのに対して
アイマスはもうアイドルが居てプロデューサーが新入りとして入ってくるのが始まり
というのではっきりと分かれてるんだけども
僕は後者の方が普通に好きだった。
アイドルのいざこざがない分話が進みやすいし楽しく観れた印象。前半なんてほぼ日常回しかないイメージ。(まぁここから下げられるんだが)
あとシンデレラで結構出されてた「同期がデビューしていくことの焦り」が少なかったのも良かった。竜宮小町を見ての焦りというのが春香や皆もあるに違いないんだけど「脳内補完しておいて」って感じであまりなかった気が。
キャラに言わせるのと言わせないのでは全然違う。あるだけでギスギスしちゃう空気感が伝わる。
やっぱり仲良くしてなんぼと僕は思うわけ。
まぁシンデレラは結構前に観たので今観ると全然違う印象かもしれない。意外と言ってないかもしれんしそれこそ頭で勝手にそう受け取ってたのかも。

U149?神アニメだから観ろ
小春回?泣く環境を用意して観ろ



ぷちます続き見ます。
あとちょい前にミリシタ始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?