これはゲームのか?展#2クラウドファンディング準備中のお知らせ

こんにちは運営の朝戸です。
「これはゲームなのか?展#2」は初夏に向けて、クラウドファンディングの準備をすすめています。前回の展覧会は6日間で3000人もの方にお越しいただき、こちらの予想を超えた大盛況でした。しかし会場のキャパシティの問題から、急遽当日整理券を配布や入場制限を行ったりと、来場のすべての方に十分に楽しんでいただけない状況がありました。

今回はその反省から3331アーツ千代田のメインギャラリーを借りました。全面真っ白のホワイトキューブで、前回の4倍の広さがあります(前回は元教室の部屋)。これによりより多くの皆様に楽しんでもらえる展覧会にできると考えています。しかし規模を大きくすることにより自分たちから捻出するには負担が大きい運営資金が必要になってきました(この展覧会はゲームデザイナーたちによる自主企画なのでそれぞれがお金を出し合って運営しています)。そこで1つの方法として、協賛という形でクラウドファンディングを初夏に行いたいと考えています。協賛して頂いた方にはもちろんリターンがあります。展覧会がより一層楽しんでもらえるように、お名前を会場に掲示したり、第一線で活動するゲームデザイナーによる様々なプランを用意する予定です。その準備を現在、行っております。

来場していた方に新たな驚きと発見をもたらすため、「これはゲームなのか?展#2」は努力してまいりますので、クラウドファンディングが始まりましたら、皆様の温かいご支援をどうかよろしくおねがいします。

もし「これはゲームなのか?展#2」の運営や協賛に興味がありましたらメールでもご連絡ください。kore.ha.game.nanoka@gmail.com
または、Twitter @isthis_a_game にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?