見出し画像

身に付けるもの

男物のアクセサリーや服も好きだったりする。というのも兄がいて、その兄の買う服が女の自分から見ても「ああ、シンプルで良いなぁ」と思うものが多かった。女性の服とはまた違うシンプルさ、それに惹かれて自分に合うような男物を着たりしていた時期もあったが今は着ないようになった。

現在はコムサ系の服にハマッているので男物の服にお金を落とすならコムサに落としたいというのと、そのコムサ系の服に父から貰った時計や男物のゴツくないピアスを合わせたりするというちょっとした遊び心を持つようになったからだ。

かっちりした感じの服は好きだけど少し崩したいというのはある。けれどもコムサのシンプルさを考えると物によっては崩して着るというのは合わないと思っていて、それ故にアクセサリーで調整をするようにしている。その調整を考えると服を選ぶ時よりも時間をかけているなぁと思ったりする。

実はゴツい感じのデザインも好きだけど、やり過ぎてる感が出てしまうとチグハグというかバランス悪くなるしどうせ身に付けるなら自分の物にしたい。物にするとなると見た目的な物もだけど年齢やら気持ち的な部分も含まれていたりはする。

だからまあ、なんにおいても考えるのだ。靴とかバッグもそうだけど……靴なんて今までは機能性重視だったけどつい最近は見た目で「欲しい!」となった物があってそれを購入した。まだ数回しか履いてないので靴擦れが怖いところではあるけど、それでも久方ぶりに自分にしては思いきったなぁと感じた。けど、やっぱりそういうのも大事なんだろうなぁと今更ながらに思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?