思考の海につま先だけ触れる

 moraでずっと真夜中でいいのに。という音楽ユニットを知りお勉強しといてよという曲を聴き始めた。言葉選びとか音の感じとか好きだなぁと思いつつ、不意にヨルシカも聴きたいなぁと思う時がある。

 ここ最近は久々に「ああ、やってしまったなぁ」と思うことがあり、もう二度と関わる事はないがそれでも「ああ、やってしまったなぁ(スルーしてしまえばよかったな)」などと思うけれどもそれも思考の材料になるだけだし、こういう時に物書きをやっていて良かったと思う……のだけどもまあ思うところはあるのだ。まだそれを聞いてくれる存在がいるだけでも有難いけれども。

 些細なやり取りで物事は決まるケースもあるし、日常生活はそういう些細なやり取りで行われる。結局はそういう事なのだろうなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?