決意表明

この度、ぬかづけa.k.a.ジョージは

7/22シャチサマを持ちまして、タフ民としての推し活に一度ピリオドを打ちます。





と思っていたのですが。
少し、変えます。


なぜこのような決断に至ったか、自分なりに考え、自分の本音を聞いてもらいたく思い、このようなかたちを取りました。


前身グループ、チームしゃちほこを知り、当時ももクロを推していたものの、より自分の仕事の拠点に近い名古屋のグループということで推し始めました。

ロックサウンドで、ロッキン等のロックバンドの出る有名なフェスに出て、そこにアイドルとして立ち、ロックバンドと対等に戦うその姿に惹かれ、彼女たちの虜になっていきました。

そんな中彼女達はTEAMSHACHIに改名。

少しの期間はかつての流れだったりを引き継いでいたものの、自分の知る昔からのオタクはみんな他界していくし、自分自身も転勤等でライブに行けなくなる日々が続いていきました。

そんな最中、コロナ禍に入り、時代にあった活動を彼女たちは始めていきました。

さらに、ワーナーからの卒業、自主レーベル立ち上げで再び息を吹き返すか?と思ったが、そんなことは今のところなく…



そこに、
かつてのチームしゃちほこやTEAMSHACHIはいませんでした。

自分の思う、最強のグループではなくなったと感じてしまったのです。

晩年は、ライブよりも終わってからのオタクとの飲み会のが遥かに楽しみでした。

これも本来の推し活と比べたら、オマケみたいなもんで、飲み会のが楽しいとか本末転倒じゃん…とも感じたのです。

要約すると。

自分自身

TOUGHでもPOSITIVEでもなくなった

だから、タフ民にピリオドを打つ

そう決断しました。

そう、思っていました。







俺は特典会には行かない。
他のオタクと比べ、
推しに目を輝かせてのめり込むタイプではない。

でも、

たとえステージ上のアイドルが見えなくても

どんだけモチベーションが落ちても



あのライブの熱狂空間。


オタクは踊り狂い、叫びまくる


だから、あの空間。
あの空間を楽しむために行く価値があると
再確認することができた、シャチサマでした。
自分のペースで、推していくことにします。

オタクは卒業…出来ない


しかし、そうは言っても…

自分の置かれている環境などいろんなことを考慮した上で、
今後TEAMSHACHIを推していこうと考えました。

そこで、自分なりに基準を考えてみました

基準というのは、TEAMSHACHIのライブに行く、優先順位的考えです。

前提として、私は長野県住みでどこに行くにも遠征になります。

翌日の仕事に影響が出ないことを第一に遊びに行く。これを念頭に置いて考えました

※上から順に優先順位が優位


①旅行

②フェス・サカナクション・はせまい・リリカライド等、シャチ以外のライブ現場

③プロ野球等のスポーツ観戦

④TEAMSHACHI(たまたま休みなら)


この順位かなあと考えてます。


また、『たまたま休みなら』という注釈は何かというと、

シフトの仕事をしているので、ライブには必ず年休を入れないといけないんです。

しかし、要員の都合上年休が入らずライブに行けないことも多々あるのです。

これまでにもチケットは購入していても、肝心のライブに行けず、悔しい思いを何度もしてきました。

(ガイシとかそうでした。)


はっきり言って今の状況では、FCで売り切れることはまずないので、
※タフ民の集いは9月で切れますが継続しません

休みが確定→チケット一般発売中

という条件なら、行こうかな。と選択肢になり、

行けなくて悔しい思いをしなくて済む

という精神的負担がなくなるので、そういうふうにしていこうと考えてます。




なんて考えてますが、自分でもわかりません。

行けるときに行く。

チケットもとれたらいく。

月一度はどこでもいいからライブに行きたい。

などテーマを決めて推していければと思います。



自分を変えること


○Twitterネーム

現在:ぬかづけa.k.a.ジョージ

今後

一周さん(一周まわって柚姫推し)
(呼び名はいっしゅうさん)

(イントネーションは一休さんだと嬉しい)


・ぬかづけは卒業です。

・仕事上、とあるところから監視されている可能性があるため、ここで一度改名します。

とはいいつつも。
現場で見かけたときは、
これまで通りで大丈夫です。

ぬかづけ期も
結局ジョージ呼びの方も多くいましたし。


※Twitterアカウントは消さないです
ある程度経ったら一周さんに改名して
IDも変える予定でいます


自分を変えるけど変えないこと


○創作料理アランチャさん

・このお店に出会って、美味しい料理をいただけただけでなく、自分の生活を豊かにする出会いだったりを演出してくれるのがアランチャなので、このお店は通います。

・ライブや野球観戦で名古屋にはしょっちゅう行くので、定休日以外に名古屋いたらまず立ち寄ると思います。


最後に


正直、自分と同じようにモチベが下がってきていて、やるせないと思ってる人がいるならその人に伝えたいのが。


自分に正直でいてほしい


俺は今まで溜まっていたことを全部ここで吐きました。


SNSって誹謗中傷の巣窟であったりするかもしれないけど、自分のありのままをさらけ出す場所でもあるって自分は思ってるので、

言いたいことは言って、そこが納得いかなかったり、楽しくないって思った現場なら消えていけばいいって思います。

そんで生まれ変わって幸せになればいいんですよね。笑(死なないので安心してね)

あ、そうだ。思い出した。

都合がついて
ライブに行ける!となったときは


『大黒柚姫』を推します。

チームしゃちほこ
TEAMSHACHI
一周まわって柚姫推しです。(出没頻度激少)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?