見出し画像

星読み伝える時のポイント

私はなんでも実践で学ぶタイプのようだから、リーディングもある程度の情報入れたら、すぐに鑑定するスタイルでやっている。とにかくやってみたくなるんですね。

先日のリーディングは、時間もなかったからアレだけど、ホロスコープばっかりに集中してしまったので、もっと本人にフォーカスしてあげればよかったな。

次からやってみるスタイル↓

1.まずネイタルチャート で気質を見る(本人のことを知ってる場合も一旦ゼロの状態でホロスコープを読むよう意識する)

2.本人と話しながら、この気質、このアスペクトは本人がどれぐらい意識してる状態なのか?うまく使っているのか?を照らし合わせていく。(その時相手に占星術の知識がなければ星の位置などの説明はせず、そこから読み取れるメッセージの選択肢について、これはありますか?こちらはどうですか?こういう時はどうでしょう?などと聞いていく)

3.今後のアドバイス or 本人が出す解決策まで付き合う

まだ占星学の知識が少ないから、星そっちのけで、慣れ親しんだコーチングの技術だけで終わってしまう時もある。相手がそれを求めてる時もある。

でもそれだと私のやりたいことにならないから、うん、どんどん面白そうな人の鑑定していこう!

明日から8月。今日は、ずっと続けてたことを見直して、終わらせる。

何かを終わらせる時、周りに驚かれることがある。もったいない。なぜ?と言われる。

私の中では、今までありがとう!という気持ち。

自分が主役のLeoのシーズンにぴったりな、新たな門出^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?