見出し画像

部屋とQuad CortexとMIDIコントローラーと私。

皆さんQuad Cortex踏んでますか?
俺はライブでも躊躇なく踏んでました。

しばらくライブがない日々が続き、良からぬことを考えてしまいました。

○○万円の物を私ごときのスニーカーで踏んで良いものか?
壊れたらまた、フィンランドへ帰省させるのか?

もう、Qさんなしでは生きていけません。
そこで考えました。

Midiコントローラー買えば良いじゃない。
Midiコントローラーなら壊れてもフィンランドへの輸送という面倒なことをせず買い直せばOK。

しかし大問題が。
MIDIの知識が全くない。
PC?CC?え?パソコンでメール送るの?
ってくらい分かってない。
少し勉強するかー。

って思ってた矢先。
現:Xで、Q様とMIDIコントローラーのお似合いカップルの写真を投稿されている方が!!

そう。

paint audio midi captain....

おいおい。
キャプテンだぜ。
リーダーでもない。
班長でもない。
キャプテンだぜ。

見た目もかっこよくないです?
本体も丈夫そう。
サラサラマットな質感もやばい。

買った理由の3割位見た目。

もうこれ、お似合いのカップルじゃないです?
いいのか悪いのか、スイッチの感覚も一緒。

でだ。

買った理由の7割。

Quad cortexのsceneモードのプリセットが備わっている。

はい。
これです。

Q様使ってて、本体踏むの嫌で、Midiコントローラーを考えてるも、設定がわからない。

って方(俺)はこれ一択。

ディスプレイに任意で画像取り込める(サイズ調整は面倒い)

設定の流れ。

•箱から本体出す。
•電源入れる。
•プリセットを10番のQ様用にする。
•Q様とコントローラーを繋ぐ(ケーブル入ってた)

するとどうだ。

キャプテンを踏むとQ様の sceneが変わる。

なんて簡単なんだ。
出会って○秒で○○よりは時間かかるけど、
箱から出して数分で設定できた。

キャプテン右端の上ボタンはチューナーオン
下ボタンはTap機能。
至れりつくせり。

密林でも音家でも売ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?