見出し画像

五等分の花嫁おもしろいの知ってた?

最近見るアニメがなくて、好きなアニメ繰り返してみてます。

直近観たのが五等分の花嫁。
いいぞーこれ。

成績悪い五つ子の女の子達。この子達が主役。で、家庭教師として呼ばれた優秀な男の子が勉強を教えているうちに五つ子みんな男の子好きになっちゃうって話です。

かわい子ちゃんが出るアニメを敬遠するタイプの妻がニヤニヤしながら観てました。

お察しの通りです。
僕はさらにニヤニヤしてる笑

でも馬鹿にしないでもらいたい。
高校生の恋愛事情とかニヤニヤしないと観てられないからね!

小狡い子、まっすぐな子、自信がない子、忖度する子、みんな切り口はちがうんだけどみんないいんです。

自分の在り方に葛藤したり、一人(男の子)をとることによって四人(姉妹)をないがしろにしてしまうのではと苦悩したり。

若い子の成長って尊いよな、そう思いません?

ちなみにマンガも借りて読んだから全部知ってるけど、ネタバレはしないです。

でも結局内容はタイトルでわかっちゃいますね。
誰が嫁になるかじゃい!
もう花嫁の話ってなるとドラクエ5しか出てこないけど、結構似た側面ありますよね。

昔からの幼馴染とるか、ぽっとでの美女をとるか。

ドラクエの場合は大体の人はビアンカ、僕も当然ビアンカ。

そんな僕が五つ子の中で誰を推しているか、みなさんもうお分かりでしょう。

答えを言うのは野暮ってもんですね。

で、結局何が言いたいかって言うと、
「五等分の花嫁」面白いから観てみてってこと!

あと、

僕が書いたこれ可愛くない?ってこと!

でもさ…2次創作って大丈夫?
僕は前科もんになりませんか?

心配だけどせっかく作ったんであげときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?