見出し画像

【番外編】結婚式参列スタイル

今月末に友人の結婚式に参列します。

わたしは夏休みが長く、毎日のんびり起伏のない生活を繰り返しているので、この日が来るのを心待ちにしています。
もちろん友人の花嫁姿やご家族の様子、どんな式でどんな演出なのかも気になりますが、何度も出席していることもあり、今ではお料理や同窓会のように旧友と話せることを何より楽しみにしています。
そして服好きとしては自分がせっかく着飾れるチャンス!ずっと前から何を着ようか、どんな小物を買わせようか考えています。

メインはこちら

アメリのセットドレスです。
パーソナルカラー診断でブルーベースの冬とわかってから、ピンクのアイテムが気になります。
最近のはチュールやシアーなレース物が流行りですが、どうしても飽きてしまって、、、今回はちょっとクールに、でもピンクに近いパープルで少しお茶目な感じにしたいです。

合わせる小物はこちら(もう販売していないものもたりますが…)

キャセリーニは、バッグなどの小物を中心に個性的なアイテムがそろいます。

https://zozo.jp/sp/women-brand/casselini/

靴はこちらのシルバーを合わせました。シルバーにも、ゴールドにも合わせやすそうな中間色です。
以前はマナーを忠実に守ってヒールのある靴を着用していましたが、アラサーになると痛くて気になるので、ぺたんこでも華やかなものを選びました。

アクセサリーはパールのネックレスとイヤリング、色石のリングを合わせました。

着飾る場は少なくなってきましたが、きちんと感のある服は重宝する年齢にもなってきましたので、普段使いもできるオケージョンスタイルを意識して、今後も選んでいきたいです。

以上、結婚式参列スタイルの紹介でした👗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?